フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 来週は、オール宮城コンテスト! | トップページ | CQ誌 2012年2月号 »

2012年1月17日 (火)

iPadアプリ ~ 周波数帳2012

久々のiPadネタです。
ラジオライフ別冊「周波数帳2012」がiPadアプリになりました。
120117freq2012

このアプリは有料で、85円のお試し版はラジオとHam中継局(レピータ)の周波数データをを見ることができます。(これだけでも十分だか、、、、)それ以外の一般無線局のデータは、別途購入することになります。全国版2800円と、ちょっとお高いのですが、地方ごとの切り売りもしています。私は、北海道・東北版800円を購入しました。

検索では、現在地、都道府県、ジャンル、フリーで検索できます。特に現在地を押して、近所の無線局を簡単に探すことができるというのは、本では難しい機能ですので、このアプリの特徴ですね。Hi..

AppBankに、詳しい記事が掲載されています。
http://www.appbank.net/2012/01/15/iphone-application/354787.php

BTW...
昨年4月末の発売と同時に購入したiPad2ですが、使いやすいこともあって、家族が専有していて、私の手元にはきません。(爆)
Android版の提供を希望します。(たぶん出ると思うのですが、、、)

« 来週は、オール宮城コンテスト! | トップページ | CQ誌 2012年2月号 »

iPad」カテゴリの記事

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53761828

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ ~ 周波数帳2012:

« 来週は、オール宮城コンテスト! | トップページ | CQ誌 2012年2月号 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ