フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「ALWAYS三丁目の夕日'64」見てきました。 | トップページ | 移動運用行ってきました@蔵王町、村田町 »

2012年1月29日 (日)

HFハンディアンテナ(RHM8B)で、HK0NAゲットかも?

今日(1/29)、蔵王町に移動運用した際に、クラスタで18SSBにHK0NAがいるらしい情報を入手。最初はモガモガだったけど、時間と共にCONDXが上がって結構ハッキリ聞こえる。

UP側はパイルがすごかったけど、空いてそうな場所を探してコールすること数十分。
まあ、こんな弱小設備では難しいので、呼び倒れして、ブログネタかな~と思っていたのですが、、
おおっ!HK0NAが「JH7?」、他の局も呼んでいたのでしょう、、、3~4回「JH7?」繰り返して、クリアになったらしく、「JH7UJ?」、最後は「JH7UJI」まで、Solid Copyしたように聞こえた。こちらから「59、Thank you very much」と答えた。

信号は、プリアンプ入れてリアルRS57、ちなみにアンテナは、いつもの釣竿アンテナ2.5mが崩壊してしまったため、50W+HFハンディアンテナ(RHM8B)である。
120129hk0

もし、HK0NAにログインされれば大金星である。明後日くらいまでにはオンラインログで結果が判明する予定です。Hi..

BT
VP6Tが10CWにアップされていたので、約30分呼んでみたが、こちらは、箸にも棒にもひっかかりそうもないので、早々に諦めましたww。

BT
このHFハンディアンテナで18CWのC21HAがクラスタアップ。どうやら呼ぶ局もまばらのようです。+1KHzで呼んだら、一発でコールバックがありました。

« 「ALWAYS三丁目の夕日'64」見てきました。 | トップページ | 移動運用行ってきました@蔵王町、村田町 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

今日はお呼びいただきありがとうございました。
CWでマルペロを探していましたが、呼び倒しを聞くだけでご本尊はわかりませんでした。取れてるといいですね。

TMCさん、今日はQSOありがとうございました。
こちらの移動運用は、アンテナのトラブルがあって、満足いくQSO数ではなかったのですが、HK0NAができた(と思う?)ので、一気に吹き飛んでしまいました。
また、聞こえておりましたら、よろしくお願いいたします。

>> 「JH7UJ?」、最後は「JH7UJI」まで、Solid Copy
一部始終を村田で聞いていました。普段聞きなれない強い信号ビックリ,Complete QSOでした。

マルペロ、スロットにチェック入っていましたよ!!
おめでとうございます。
私ははじめから諦めていましてご本尊さえ拝めればと思っていましたが
俄然やる気が出てきましたよ。

FAHさん、ありがとうございます。
しっかり聞かれていましたか?お恥ずかしい、、、ハンディマイク相手に大声張り上げていました。
運用場所は、もうおわかりかもしれませんが、村田町から蔵王町に入ったところです。それよりも発音が通じていたというのが快挙です。Hi..

TMCさん、ありがとうございました。
私も昼休みにHK0NAのオンラインログの更新を知り、確認したら、チェックマークがついていて、「よっしゃ!」と、ガッツポーズでした。
短縮ホィップだって、ちゃんとマルペロまで飛んでいるんですね。うれしい限りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53852903

この記事へのトラックバック一覧です: HFハンディアンテナ(RHM8B)で、HK0NAゲットかも?:

« 「ALWAYS三丁目の夕日'64」見てきました。 | トップページ | 移動運用行ってきました@蔵王町、村田町 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ