フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 移動運用に行ってきました。@利府町&女川町 | トップページ | 御用納め & 移動予告(12/29) »

2011年12月26日 (月)

フィールドデーコンテスト~結果発表\(^o^)/

やっと、フィールドデーコンテストの結果が発表になりました。

昨日くらいから、ブログでJARLニュースにFD結果が掲載されているという話が、、今日の昼には、LRTさんから、ツイッターで「X7 全国2位おめでとう」との書き込みが、、、まだ、JARLが手元にないので、「ありがとう」として言えませんHi..

午後になって、JARL Webに発表になりました。全国2位を確認することがでした。QSOいただきました各局ありがとうございました。

コンテスト直後にもスレッド立てたとおり、毎日、顔を合わせている隣席のGBIさんとのバトルするという目的もありました。結果的には、コンテスト直後に、ほぼ惜敗が決定していて、同じ7エリアですので、各局の点数によっては入賞なしかと思いましたが、おかげさんで全国ワン・ツーフィニッシュとなりました。マルチで優っていただけに、惜しかったですが、これだけ点数が拮抗していればバトルしたな~って感じです。Hi..

幸いにもマルチオペオールバンド1位、JK1YMM局のバンド別内訳にある7MHzには局数マルチとも圧勝でした。忘年会でも言ってましたが、7MHzのメインオペ曰く、某○○リグは、マルチオペでは全く使い者にならなかったと言っていましたが、、、まあ、せめてもの救いです(笑)。

既に、オールタイムコンテストレコードも更新されており、GBIさんが7エリアのコンテストレコードとなっていました。おめでとうございます。さらに、今回は、KGHさんがCA全国2位、OEDさんがXP全国2位で、いずれも7エリアのコンテストレコードと周りのレベルの高さに圧倒されるという結果でした。

===================================
■ 第54回フィールドデーコンテスト(規約結果
■ 日時:2011年8月6日 21:00-7日15:00

■ 参加部門:電信電話シングル7MHz(X7)
■ 運用場所:宮城郡松島町(#06013B)
■ 結果: 全国2位/60局参加中
111226fd

■ 関連スレッド:
 ・110808_フィールドデーコンテスト(準備編)

 ・110808_フィールドデーコンテスト(運用編)

 ・110809_フィールドデーコンテスト(おまけ、惜敗決定!)

« 移動運用に行ってきました。@利府町&女川町 | トップページ | 御用納め & 移動予告(12/29) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます。
私も来年は頑張りますよ。
もっとも、過去2年とも完全燃焼出来ていませんので、まずはそこからです。

EKMさん、ありがとうございます。
私はアマチュア無線を再開して3回目のFDでしたが、以前だと、1回でピックアップできず逃げられたよな~という場面を思い出すのですが、徐々ですが、耳も腕も鍛えられているような気がします。(気だけかも、爆)
スポーツ好きな人が筋肉が盛り上がってくるのを実感するようなもので、結果だけではなく、そういったところもコンテストの楽しみです。Hi..

おめでとうございます。(^^)
私はハイバンドで頑張りま〜す。

BBOさん、ありがとうございます。
ハイバンドのお手軽運用も楽しそうですよね。私も!?と行きたいところですが、入賞できそうなバンドを目指します。Hi..

おめでとうございます!
メジャーコンテストの7MHzは怖れ多くて、入っていけません(^^;

今度お会いした時には、7MHzのさわり部分だけでもお聞かせ下さい。

KRTさん、ありがとうございます。
意外と、フィールドデーコンテストの7MHzだと移動局ばかりですので、KW局でビッチリということはありませんので、ALL JA、ACAGに比べれば、バンド内は混んでいないと思います。
また、お会いすることがあれば、コンテスト談義に花を咲かせましょう。Hi..

おめでとうございます。レベルの高いX7で全国2位は流石です。
私もいつかは同じ土俵に上がりたいと思いますが、まだまだ修行が足りないです。hi

KWRさん、ありがとうございます。
FDの7MHzは、意外と穴だと思っています。X7の参加者は60局だけですし、ほとんどが50W移動局ですので、しょっちゅう移動運用している、KWRさんとか私とかは、やりやすいと思っています。
まあ、楽をしているなと、お叱りを受けそうですが、、、

入賞おめでとうございます。
ハイレベルで競い合う相手がいるというのは、コンテスト中&結果 両方とも気持ちが高まりますね。
抑圧が少ないメジャーコンテストですが、その分 RunningとS&Pの配分等々戦略が重要になりますね。
でもGBIさんとの差は戦略・技術を越えた、凄い・うらやましい・カッコいい の雲上人の世界です。

RGFさん、ありがとうございます。
GBIさんは、無線をやめていた私を戻した張本人ですので、負けても悔いはありません。
また、ご近所でこのようなレベルの高いバトルを楽しむことができることを、感謝しなければなりませんHi、、我々の中ではコンテストも酒の肴です。w
RGFさんとも、来年もバトルよろしくお願いいたします。

入賞おめでとうございます!
それにしても本当に僅差のガチンコバトルだったんですね^^;

KGHさん、ありがとうございます。
コンテスト中は一切連絡を取らなかったのですが、付き合わせたら僅差でした。
夕べも、GBIさんを含め忘年会でした。Hi...

上位入賞おめでとうございます。
10局でひっくり返る僅差のようでしたね。
当方はクラブで7MHzメインでの運用でしたが、7MHzは523×53と、とても太刀打ち
立たない結果でした。
FDはクラブ参加が多いと思いますので、個人コールでは他のコンテストでよろしく
お願いいたします。

FLWさん、ありがとうございます。
また、FLW/2と書いてありますと、違和感があります。Hi..
FLWさんは、クラブからの参加だったようですね。マルチバンドで参加していると近傍のバンドからのノイズ等で厳しいと思いますので、一概に比較できないと思っています。
来年もコンテストには参加していきますので、よろしくお願いいたします。

入賞おめでとうございます。
当局は今日も明日も仕事です。

RVJさん、ありがとうございます。
年末お仕事おつかれ様です。
私は、基本的にカレンダ通りで、年末年始は29~3日までお休みなのですが、現場仕事ですので、今年の正月は仕事していましたHi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53578152

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドデーコンテスト~結果発表\(^o^)/:

« 移動運用に行ってきました。@利府町&女川町 | トップページ | 御用納め & 移動予告(12/29) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ