フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« イルカさんの誕生日 | トップページ | KCJコンテストアワード到着です。 »

2011年12月 4日 (日)

KCWAコンテスト~参加してきました。サブ~っ

KCWAコンテストに参加してきました。

朝起きると外は明るいいのですが、風が強くて細かい雪が舞っています。たぶん、山形の方から飛んできているようです。
いつもの場所に到着してアンテナを張ろうとしますが、風がビュンビュン吹いていて体が持っていかれそうです。Hi..

アンテナはなんとか上がったのですがアンテナアナライザの電源が入らない。ちょっと見たら、電源コードが中で切れているみたい。ハンダ付けしていたのではコンテストに間に合わあいので、キャリアを出したら、とりあえず7MHzのSWRはOKなので、これでコンテストに入ることにしました。

コンテスト2分前、上の方でバサッと音がして、アンテナが落ちてきた。(笑)、お化けポールについていた滑車が外れて、アンテナと一緒に落ちてきた。お化けポールを下げて、滑車と取り付けなおして、アンテナを上げなおし。既にコンテストは始まっているし、、、なんか、朝からツイてない。

5~6分遅れて、なんとかコンテストに突入することができました。
今日のコンディションは、うーん、普通。バンバン呼ばれることはなく、ランとS&Pを繰り返しながら、少しずつ積み重ねていいきました。
まあ、スタートが遅れたこともありますが、QSOする局コンテストナンバーのシリアル値が、20以上も上を行っている局もおり、ちょっと焦りました。

昨年(2010年)も同部門に参加していて、CLAMED SCOREが4位だったのですが、FINAL SCOREは7位でした。そんなこともあって、CWのスピードは遅め、QSOは慎重に、QSBやQRMで疑問が残れば、しつこくコールサインやナンバーと聞き返しました。

夕方になって3.5MHzにQSYするタイミングですが、昨年は15:40でしたが、コンテスト結果をみてもQSO数は期待できないため、7MHzでギリギリねばり、17:00にQSYすることとしました。
3.5MHzにQSYするとちょうどいい具合です。S&Pから入り、ランに移っても、コンスタントに呼ばれます。ところが30QSO超えたあたりで、ぱったり止まってしまいました。そこからは、7MHzと同じく、ランとS&Pを繰り返しながら、地道に積み重ね、、、

20:00まで、乗り切ることができました。QSOしていただきました各局ありがとうございました。
結果的には、QSO数こそ、昨年のちょっと上ですが、QSO照合がありますので、コメントのしようがないです。(爆)

===================================
111204kcwa
■ 第28回KCWAコンテスト(規約
■ 日時:2011年12月4日10:00 - 20:00

■ 参加部門:マルチバンド
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 214 Q(DUPE含)

« イルカさんの誕生日 | トップページ | KCJコンテストアワード到着です。 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま&交信ありがとうございました^^
それにしても強風でしたね! 途中棄権しようかと思うくらいでしたyo

QSOありがとうございました。
このコンテストはコンテストナンバーが長いので、QSO中も、結果発表もドキドキものです。Hi

KGHさん、3.5/7MHzで、QSOありがとうございました。
あんまりにも風が強くて車が揺すられ、地震かなと思う一面もありました。
年内コンテストも、おおよそ終わった感で、忘年会モードに突入しそうな雰囲気です。Hi..

BBOさん、こんにちわ。
慎重を期して、ナンバーを送るし聞きますが、なかなか照合率は上がりません。
とりあえず、QSO数を稼いで、点数アップを狙うしかありません。Hi..

お疲れ様でした。
念のため、NRを聞き返してしまいました。
こちらも強風の中でした。

OEDさん、QSOありがとうございました。
599AT***で待っていたのですが、599IT***ときたので、あわててキーインし直しました。
確かに、ITはDLEさんがおられなくなったので、OEDさんが唯一でしたが、結果、AT県は0Qでした。
盛岡-花巻で新幹線が止まっていたようなので、そちらの方が強風だったかもしれませんね。Hi..

JH7UJIさん こんにちは

コンテストではありがとうございました。
寒くなってくると、設営の苦労は大きくなりますね。東北地方は関東の比ではないかもしれません。

こちらも風はありましたが、「強風」と表現するほどではなかったかな? もっともトップにおまけをつけていたのでちょっとしなりました。

CPTさん、こちらこそありがとうございました。
頭に大きなアンテナをつけておられたようですね。たぶん、当地であれば飛ばされていたでしょう。(笑)
CPTさんの移動運用のアンテナは規模が大きいことが多いので、興味深く拝見させていただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53405794

この記事へのトラックバック一覧です: KCWAコンテスト~参加してきました。サブ~っ:

« イルカさんの誕生日 | トップページ | KCJコンテストアワード到着です。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ