フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« レターパック350でQSLカードを送ったら、、、その2 | トップページ | CQ誌 2011年12月号 »

2011年11月17日 (木)

被災地でアルコール依存症増&震災太り

今日のローカル紙(河北新報)朝刊に被災地でアルコール依存症が増えているという記事がありました。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1071/20111117_01.htm

なんとなく、わかるような気がします。確かに自分も酒量は増えました。「みんな生きてて良かったね。こうやってお酒が飲めるもん!」というパターンが多いような、、、

また、これも関係あると思うのですが、先日震災が終わった後から太ったという話題になり、お医者さんから「震災太り」と言われたとか。
震災のストレスや、満足な食べられない時期、寒い中で過ごした経験から、体の中に栄養を貯めこもうという力が働くのだろうということでした。ダイエット後のリバウンドと同じでしょうか?

震災の性にはしたくないが、確かに自分も太ってきた、、、爆

« レターパック350でQSLカードを送ったら、、、その2 | トップページ | CQ誌 2011年12月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何処で読んだか定かではありませんが、宮城県では震災後、昨年同期比で40%近く清酒の消費量が増えたそうです。岩手県、福島県も宮城県程ではありませんが増えたようです。
ちなみにウチの家族は皆『震災太り』? アルコール依存?は私だけなのですか^^;

KGHさん、こんにちわ。
やっぱりそうですよね。震災復興の関係があるのかもしれませんが、6~7月は飲み屋がどこも満席で予約するのが大変でした。
自分は、外で飲むのはあまり変わりませんが、自宅で飲む回数が増えましたね。逆に泊まりのコンテスト中は、すぐに対応できるように飲まなくなりました。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53269177

この記事へのトラックバック一覧です: 被災地でアルコール依存症増&震災太り:

« レターパック350でQSLカードを送ったら、、、その2 | トップページ | CQ誌 2011年12月号 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ