フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 第16回みちのくVEチームによるFCC試験を開催 | トップページ | ISSを目視しました。 »

2011年11月13日 (日)

CW王座決定戦に参加しました。

昨晩は、みちのくVEチームによるFCC試験後の懇親会で飲み過ぎてしまい、やっぱり朝は起きられず、、、(笑)。正確には、一度起きたけど、二度寝、、朝のVOには間に合わず

CW王座決定戦に向けて、朝食の後、9時半に出動しました。ローカルからの混信を避けるため、今回は東松島市から運用しました。
111113cw

コンテスト前に、HBでサービスしてたら、ギリギリになってしまい、7013kHz付近で、5分くらい前から場所取りをしました。

12時からコンテストがスタートし、パイルになるわけでもなく、ほぼコンスタントに調子良く呼ばれます。13時位まではランをしていましたが、さすがに呼ばれなくなったのでS&Pで、ピックアップしていきます。
ここまでは良かったのですが、その後は、ランとS&Pの繰り返しですが、局数はポツンポツン。コンテストが終わる15時台に期待したのですが、やっぱり、ポツンポツン。そのまま終了。

===================================
■ 第12回CW王座決定戦(規約
■ 日時:2011年11月13日(日) 12:00 - 16:00

■ 参加部門:7MHzシングルバンド
■ 運用場所:東松島市(#0614)
■ 結果: 125Q(Dup込み)

昨年のCW王座決定戦は125Qで9位でしたので、上位を目指すため+20Qに目標を置いていたのですが、今年も昨年と同じ125Qでした。うーん厳しいですね。

当局はバッテリ運用(115A×2)ですが、4時間のコンテストだと余裕ですので、コンテスト前後にJCCサービスもしました。

===================================
▼バンド : 7,18~28MHz
▼運用時間: 11/11/13 11:15~16:47
      (12:00~16:00を除く)
▼運用場所: 東松島市(#0614)
▼QSO:   77QSO(CW)
  7MHz   61Q
  18MHz    3Q
  21MHz    4Q
  24MHz    6Q
  28MHz    3Q
▼アンテナ: IV(ギボシIV)

24/28MHzはノイズがガサガサ。呼ばれているのはわかるんだけど、ピックアップできずご迷惑をおかけしました。
7MHzはコンテストが終了した直後から、運用しましたが、Jクラ効果もあって、ちょっとしたパイルに。約40分で57局も呼んでもらえました。コンテストも、これくらい呼んでもらえると嬉しいのですが、、、そうは問屋が卸しません。

昨日、今日と、無線三昧でしたので、家庭内SWRとのバランスを考え、LBには行かず、そのままCLとして帰ってきました。

QSOいただきました各局ありがとうございました。

« 第16回みちのくVEチームによるFCC試験を開催 | トップページ | ISSを目視しました。 »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

ピックアップありがとうございました。(^-^)
こちらはあまりに呼ばれないし、S&Pに出るとランする場所がなくなるしで、
モールスを子守唄に1時間も昼ねしてしまいました。(爆)

場所取りラストと,スタートで拾っていただきました.
おたがい手ぐすね引いてましたね.(笑

BBOさん、QSOありがとうございました。
7MHz単一のコンテストですから、バンド内はQRMMだったので、ランとS&Pのタイミングが難しいですよね。
あんまりヒマでお昼寝、、、私にも経験あります。(爆)

BGTさん、2QSOありがとうございました。
たぶん、バンド内は大混雑になることはわかっていたので、5分位前から場所取りをしていました。BGTさんを含め、2QSOでした。
予想通り、コンテストが始まると、幅寄せがはじまりましたので、ひと通りQSOしたあとは、退散しました。

序盤戦での交信、ありがとうございました。
まだウォーミングアップも済まないうちだったので、符号がメロメロでした^^;

KGHさん、QSOありがとうございました。
私も、気ばかり先にいって、符号がメタメタという状態が続きました。
CQはゆっくり、S&Pは早めに打って、徐々に慣れてきたら、コンテスト終了でした。瀑

QSOありがとうございました。
今回もUJIさんに届きませんでした。 
まず6時間 45ワット運用ができる徒歩移動用バッテリーを考えないと。

交信ありがとうございました。
仕事の都合でラスト1時間弱の参加でした。
国内コンディションは良かったように思います。
移動に出かける時間が惜しいのでhomeからの参加でした。

RGFさん、QSOありがとうございました。
7MHzのコンテストに参加していて思うのは、ちょうど06県からだと、1エリアが結構強力に入感してくるので、地理的に有利だと思っています。
バッテリは、徒歩運用だと重さが気になりますね。12AHを持っていますが、これでも結構こたえます。Hi..

CPTさん、QSOありがとうございます。
CPTさんは短い時間の運用だったようですが、QSOできて何よりでした。
homeからの運用は珍しいのですよね。ログを見たら数回しかないようです。

Let's A1に続き、CW王座のQSOも有難うございました。
呼ばれたら、緊張して符号がさらに崩れました(笑)。
参加記にも書きましたが、低い方の短縮DPが結構役立ちました。

各局もQSO有難うございました。

β教祖さん、QSOありがとうございました。
Let's A1に続き、当局は惨敗確定のようです。
私の時間あたりのQSOですが、50+28+25+22でした。
最初の1時間は同じですが、当局は13時台、14時台の努力が足りないようですね。
公開していただきありがとうございました。来年に向けての糧になります。Hi..

先日はQSOありがとうございました。
ずっと安定して入感していました。
土地勘がまだ無かったのですが、前日に良さそうなところを見つけ
当日行ったら、車が一杯で、止めるのに苦労しました・・・coldsweats01
また/2で出ますのでよろしくお願いします。

FLWさん、QSOありがとうございました。
ZLOGを打ち込むとき。/4まで入力して、/2でしたので、あわてて訂正しました。Hi..
21エリアにQSYされたのですね。おめでとうございます。
近くなりましたので、ますますQSOする機会が増えそうです。よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53236623

この記事へのトラックバック一覧です: CW王座決定戦に参加しました。:

« 第16回みちのくVEチームによるFCC試験を開催 | トップページ | ISSを目視しました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ