フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« Let's A1コンテストに参加しました | トップページ | あまりにも種類が多すぎて迷います »

2011年10月31日 (月)

月間QSO数(2011年10月)

今月のQSO数と、累計QSO数です。

111031qso_2

7MHzのコンテスト中心でした。7MHzに集中していて、数だけは多いのですが、なんとなくスカスカで寂しい結果ですね。

主な運用は、
10/2   黒石市(#0204)ゲリラ運用
10/8-9 全市全郡コンテスト
10/23  東京CW、NTTコンテスト
10/30  Let's A1コンテスト

せめてもの救いは、7月以来3ヶ月ぶりに、SATを計上することができました。Hi..

一方、月間累積運用は、
111031month

局数が伸びている月は
 5月 ALL JA
 7月 6&D
 8月 FD
10月 ACAG

JARL4大コンテスト中心であることが見え見えですね。
もう少し、コンテスト以外の移動運用を増やしたいところですが、いろいろ縛りがあって、近場=コンテストというのが多くなっていると分析しています。Hi..

今年もあと2ヶ月、10kQはさすがに難しくなってきましたが、折をみて移動運用、コンテストに引き続き参加したいと思いますので、よろしくです。

« Let's A1コンテストに参加しました | トップページ | あまりにも種類が多すぎて迷います »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53132506

この記事へのトラックバック一覧です: 月間QSO数(2011年10月):

« Let's A1コンテストに参加しました | トップページ | あまりにも種類が多すぎて迷います »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ