フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 本日の戦利品 | トップページ | サテライト用アンテナの実戦使用 »

2011年10月23日 (日)

東京CWコンテスト & NTTコンテスト

今日は、東京CWとNTTコンテストのダブル開催でしたので、朝から晩までコンテスト三昧でした。

東京CWは朝6時開始ですので、4時半起床です。雨は降っていませんでしたが、昨晩まで雨が降っていたので朝は、こんな感じ。幻想的、、、です。
111023morning

運用場所は、第2常設場所の仙台市泉区の田んぼ。東京CWは7MHzシングルとしましたので、オバケポールにIVですので、コンテスト開始前になんとか間に合いました。

コンテストが始まれば、単一バンドでの参加ですので猿になるのみ。
最初は、いつものとおりスロースタートでS&Pでバンド内をワッチしてから、ランに移行してしました。昔だと6時間のコンテストは長く感じましたが、ACAGが終わったばかりなので、6時間のコンテストだと、結果は別として気分的に楽ですね。Hi...

朝が早かったので呼ばれなくなった時に、睡魔に襲われましたが、フル参加することができました。
結果的にも、昨年のスコアを超えることができましたので、良かったのではないかとおもっています。Hi..

===================================
■ 第16回東京CWコンテスト(規約
■ 日時:2011年10月23日6:00 - 12:00

■ 参加部門:都外・7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 203Q(Dup込み)

昼で東京CWが終わりましたので、その後、アンテナの実験、買い物をすませて、自宅に戻りました。夕方になって、また、第2常設場所に戻って、電信電話記念日(NTT)コンテストに参加しました。
111023ant

NTTコンテストは開催時間が18:00~24:00で、まあ、家庭内SWRとか、明日のCMを考えれば、、、足跡残しとしました。

コンテストはオールバンドですが、時間も限られているし、CONDXもHB向きではないので、7MHzで開始し19時位に3.5MHzにQSY、晩飯コールで19:30には、現場撤収の予定だったのですが、やめようと思うと、結構連続して呼ばれましたので、19:50ころまで運用しました。おかげで、XのSWRは上昇気味Hi..

足跡ですので結果は度外視ですが、7MHz、3.5MHz共、コンスタントに多くの方に呼んでいただきました。数局にまとめて呼ばれることもあり、短時間ながらも、醍醐味を味合うことができした。

まだ、この時間コンテストは開催していますが、お酒も入りましたので、これ以上のQSOはありません。(笑)

===================================
■ 第23回電信電話記念日コンテスト(規約
■ 日時:2011年10月23日18:00 - 24:00

■ 参加部門:一般・電信・HF(GCSH)
■ 運用場所:仙台市泉区(#060105)
■ 結果: 87Q(Dup込み)

今日1日、いい高周波治療を浴び、帰宅後のお酒も心地よく頂いています。
QSOいただきました各局ありがとうございました。

« 本日の戦利品 | トップページ | サテライト用アンテナの実戦使用 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

東京CWでは交信ありがとうございました。
非常にFBに届いていました。
また、お相手宜しくお願いします。m(_ _)m

QSOありがとうございました。

私も両方に参戦しましたが、子どもの部活送迎などもあり、フル参戦は出来ませんでした。

特にNTTコンテストの方は、途中から7MHzCWの上にも下にもDXが出てきて、パイルでコンテストどころの騒ぎでなくなったため、早々に撤退した次第です。

EKMさん、QSOありがとうございました。
今回は、1~3エリアまで、相性がよかったようで、EKMさんの信号も大変良く届いていました。
あまりにもコンディションが良かったので、バンド内が混みすぎて、ランする場所を探すのが大変でした。
また、よろしくです。

JIHさん、QSOありがとうございました。
QRMになった場合には、さっさと逃げるか、居座って戦うか?(笑)
私は、よっぽどの事がない限り(悪質でない限り)、逃げて新しい周波数を探します。
その方が、スコアは伸びますよね。Hi..

QSOありがとうございました。
こまめにQSYされていたのではなかったでしょうか?
200局超えはさすがですね。 コンディションの開け方が地域で偏っていたのか、同じ周波数で違うエリアの局がCQ TK TESTを出しているのを聞きました。(1エリアには両方とも599で入っていますが、お互い聞こえていないのか、意地を張っているのかずっとCQを出していました)
秋のコンディションは難しいですね。 

RGFさん、こんにちわ。
先日のACAGとも違って、朝一から1エリアが強力に入感していましたので、これはドンドンいけるでしょうというコンディションでした。
最初は、7014付近でランしていましたけど、呼ばれないので、7020付近に変更、後は、こま目に逃げながら運用してました。
ラスト近くになって、コンディションが落ちてきて、バンド内が空いてきたので、7011付近でランしていたら、結構呼ばれました。
出来過ぎでしょう。また、よろしくです。

こちらが40mに下りた時間が悪かったようで、近距離しか開いていませんでした。でも思う存分ランできて楽しかったです。Hi

BBOさん、QSOできず残念でした。
東京CWの方は、11時を過ぎたあたりから、コンディションが落ち着いてきて、7011付近でランすることができました。その頃には、伝搬路が無かったようですね。
また、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53068104

この記事へのトラックバック一覧です: 東京CWコンテスト & NTTコンテスト:

« 本日の戦利品 | トップページ | サテライト用アンテナの実戦使用 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ