フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« サテライトアンテナを製作中 | トップページ | CQ誌 2011年11月号 »

2011年10月17日 (月)

夕べのバカな話

私は寝るときに携帯電話の充電をしていますが、周りを探しても見当たらない。

自宅の固定電話を使って、自分の携帯090-****-****にかけたが、無音、、、
確か最後に電話に出たのは、夕方パーツ屋で部品を買っていた時のことなので、車か?と思いつつ、パジャマから着替えて、XYLの携帯を持って、駐車場へ。自分の携帯の電話するが、、、やっぱり無音、、、ここで焦りまくり。駐輪場や倉庫まで見に行きましたが、着信音は聞こえない。さらに、家に戻ってトイレや洗面所を見てもない。

ここでもう一度、XYLの携帯を使って電話をしてみたら、軽快なモールス信号が聞こえて、居間のテーブルにあったJARL NEWSの下から出てきた。

ホッとすると共に、なんで~??、考えたら分かった。一番最初に固定電話から手動で、090-にかけたが、自分の携帯電話は、080-なのである。

ホント馬鹿げた話です。夜中の携帯電話捜索で、寝たのが午前1時半、今日は朝から眠かった。ジャンジャン。

« サテライトアンテナを製作中 | トップページ | CQ誌 2011年11月号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/53017359

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べのバカな話:

« サテライトアンテナを製作中 | トップページ | CQ誌 2011年11月号 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ