フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« JARL青森県支部大会~のぞいてきました | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(10/15) »

2011年10月 2日 (日)

02県からの帰り、黒石市で移動運用

今日の予定は午前中に前記事のJARL支部大会を見て、午後は06県に向けて移動しつつ、数カ所で、0.5~1h程度の移動運用を2~3箇所やりたいと考えていました。

家族も一緒ということで、現場を解放されたのが16時、それから青森駅前でお土産を購入して17時、外は既に暗くなっていて、06県までの移動を考えると、移動運用するかどうか迷うところですが、東北自動車道の高舘PA(黒石市)で、運用することにしました。

===================================
111002
▼バンド : 7MHz(CW)
▼運用時間: 11/10/02 17:54~18:47
▼運用場所: 黒石市(#0204)
▼QSO:  79 QSO

▼アンテナ: 7MHz  QW-4LL

もう日も落ちていて、本来なら1.9~3.5MHzなのでしょうが時間がもったいないので、期待はできなかったのですが7MHzで運用することにしました。
バンド内を聞いても、既にあまり聞こえていない状況だったのですが、CQ出してビツクリ。ガンガン呼ばれます。こちらは、パソコンも用意してなかったし、ヘッドフォンはしてないし、パドルも不安定な状態でしたので、呼んでいただいた方にはご迷惑をおかけしました。
オペレーションが未熟と言われれば、そのとおりです。
今日は、CONDXが良かったようですね。

小一時間で、80局弱の方に呼んでいただきました。ありがとうございました。

« JARL青森県支部大会~のぞいてきました | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(10/15) »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

黒石市サービスありがとうございました。
凄いパイルでしたね。20分ほど粘りました。hi

KWRさん、QSOありがとうござました。
想定外のパイルでしたので、焦りました。
車でいくかどうかは別にして、これからも青森に遊びにいく都合でできましたので、機会があれば、移動運用中心に青森を周ってみたいものです。

黒石市はQRV少ないと思いますよ。
FOSさんから電話まで頂いたのですが、気合い足りませんでした。hi.

EKMさん、こんにちわ。
青森は魚の方が多いのでしょうかね。
機会があれば、移動運用だけで周ってみたいものです。

あいたた!黒石市は青森7MHzの残り2つのうちの一つでした。orz
青森のSAT沢山残しております。是非、SVCをお願いします。町村系ですが・・・Hi

LRAさん、こんにちわ。
本当は、サテライトNOWに情報をアップしようと思ったのですが、2回目のCQからパイルになって、しかも、手動対応だったため、それどころではなくなりました(笑)
青森にはこの後も行く都合ができたので、次回は移動運用中心で行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52894957

この記事へのトラックバック一覧です: 02県からの帰り、黒石市で移動運用:

« JARL青森県支部大会~のぞいてきました | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(10/15) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ