フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 台風15号 & 緊急地震速報 | トップページ | オクトーバーフェスト2011 in 仙台 »

2011年9月23日 (金)

愛・地球博記念コンテストは、アパマンで~

愛・地球博記念コンテストに、自宅アパマンから、ほぼフル参加しました。

前日が台風通過でゴチャゴチャしていて寝ていないし、コンテスト当日は普通に仕事、しかも雨降っているし、プライベートもゴチャゴチャしていて、コンテスト参加へのモチベーションは下がりっぱなし。
てへへ、、というわけで、久々にアパマンに釣竿突き出して、電信電話7MHzに参加することにしました。20時過ぎに帰ってきて、飯を掻きこんで、車からリグを下ろし、アンテナを張って、なんとかスタートには滑り込みセーフ。
110922ai

しかし、コンテストが始まったもバンド内は意外と静か、とりあえずS&Pでスタートしましたが、3~6エリアは、JH7?と聞かれ、3回目くらいでやっと取ってもらえる感じ、それ以外のエリアだと、聞こえていても完全に無視されて、ランを繰り返される屈辱続きでしたw。

CONDXも落ちっぱなしだし眠いので、24:00のコンテスト中断前に就寝w.
アンテナはそのままにして寝ましたが、夜中、地震で目が覚めた時には、思わずアンテナを確認にいきました。

5:45に起床、やっぱり眠い。それでも、パソコンをセットアップして、6:00からコンテスト再開。結構、いいタイミングで呼ばれます。夕べの空振りがウソのよう。
6時台が34Q、7時台が39Qと、アパマンにしては、まあまあの雰囲気。

そのあとは、家族も起きてきて、ノイズ、テレビの音に悩まされ、自分的には飽和しながらも、最後までダラダラとQSOを重ねていきました。トータル162Qですので、入賞には程遠いようですが、参加できただけ良しですね。

7エリアだと、KGH局、OED局とはCW/PHの両方でQSOしましたので、もしかして同じ部門かもしれませんね。KGH局がQSOしている相手局が私のところでは、聞こえていないこともありましたので、移動されていたのかもしれませんね。その辺の事情は、明日にでも、聞いてみようと思いますっw.

===================================
■ 第6回愛・地球博記念コンテスト規約(規約
■ 日時:2011年9月22日 21:00-23日12:00
                      (0:00-6:00を除く)

■ 参加部門:電信電話7MHz
■ 運用場所:アパマン固定
■ 結果: 162Q(Dup含む)

QSOいただきました各局ありがとうございました。

コンテストが終了して、午後は買い物、夜は送別会と続きます。Hi..
110923ai2

« 台風15号 & 緊急地震速報 | トップページ | オクトーバーフェスト2011 in 仙台 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

部門はお話ししたつもりでしたが。
来年リベンジする気にもなりません。
次は来月でしょう。

初"電話"(だったかな?)を含め交信ありがとうございました! "/"(ポータブル)が付いていなかったので、おぉぉ!と思いました。ご自宅からフル参加だったようですね、お疲れさまでした。アパマンは高さが稼げる反面、特にLBではエレメントの長さの確保が課題でしょうか? 
詳細はまたということで...^^

OEDさん、2モードありがとうございました。
参加部門はQRPのようですね。思いの外大変良く届いていました。
こちらの方が、飛びが良くななかったので、すぐにピックアップしてもらい、心地よいQSOでした。

KGHさん、QSOありがとうございました。
毎回異なるのですが、今回の我が家のアパマンは、飛んでないなーという印象でした。
確かに高さは十分だったのですが、アース面の工夫が、今ひとつで、今回の飛びは、今ひとつでした。詳細は別途、、

石岡市移動でコール有難うございました。
午前中は断続的にAIコンテストに参加していました。
午後は短時間でしたが、石岡市移動でCQ出していました。
久し振りに無線を満喫できた気がします。

交信ありがとうございました。
/7が付いていなかったので、聞き間違えかと思いました。hi


FOSさんと一緒に石岡市移動してました。
コンテストもCWもFOSさんにお任せしました。
また、機会があればお相手下さい。

FOSさん、QSOありがとうございました。
こちらはアパマンであまり飛びは良くなかったのですが、FOSさんの信号は良く届いていました。また、よろしくお願いいたします。

KWRさん、いつもありがとうございます。
久々にホームから出ると、思わず、/まで打ってしまい気がつく始末です。
KWRさんもホームからということで、ホーム・ホームのQSOというのは、数少ないQSOになったとおもいます。

EKMさん、こんにちわ。
こちらこそ、機会がありましたら、QSOお願いいたします。
今週末はLB勉強会ですね。行きたいところですが諸事情がありまして、参加できず残念です。大いに盛り上がってくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52810315

この記事へのトラックバック一覧です: 愛・地球博記念コンテストは、アパマンで~:

« 台風15号 & 緊急地震速報 | トップページ | オクトーバーフェスト2011 in 仙台 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ