フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 「21st 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」開催中!! | トップページ | JARL宮城県支部ハムのつどい参加 & 帰りは、移動運用! »

2011年9月11日 (日)

オール秋田コンテストに参加しました。

オール秋田コンテストに参加しました。

オール秋田コンテストと言えば、昨年、一昨年と秋田県内に乗り込み参加してコンテストに参加していますが、今年は、JARL宮城県支部大会と重なったこと等もあり、県外局部門で参加することになりました。

前半戦(21:00-23:00)は、健康を気遣ってか今年から24:00終了が、23:00終了に1時間短くなりました。(←勘違いでした。昨年も、一昨年も23:00終了でした) 県外局部門ではQSO数もあまり期待できないため、近場の田んぼにINV.Vを張って参戦することにしました。LWとも考えましたが、昨年の同コンテストで、あまり飛ばなかったという印象があるので、今年は、INV.Vにしました。
結果は、2時間で12QSOですのでヒマでした。
110910ak_test1

そのため、眠かけしながらも、バンド内を入念にワッチ。中には県外局でRUNしている局が数局いて、呼ばれている局もいます。
まさかと思いつつ、自分もCQを出して見ると、1局から呼んでいただきました。積極的なCQの必要性を感じつつも、ワッチ専門でしたので、結果は期待できそうもないです。

後半戦(6:00-12:00)は、JARL宮城県支部ハムのつどい、もあるので6時出発して、栗原市で7時過ぎから運用という計画でしたが見事に寝坊し、7時半起床でした。(笑)
開き直って身支度をして、8時半出発、9時半前には到着したのですが、ハムのつどいのジャンク市が気になって、まずはそちらを一周り、ハムのつどいが始まるまでの短時間、足跡残しだけの運用を行いました。
110911ak_test

7MHzのアンテナは修理をお願いしてて、ハムフェアでピックアップしたQW-4LLでした。以前よりも、運用可能なバンド幅が広がり、また、長さもあるので良く飛んでくれます。
長いアンテナを建てて、運用していましたので、多くの方の訪問を受けました。中には、震災で仮設住宅に住んでいる方が、これはいいかも?という話も出ていました。Hi..

QSOいただきました、04県各局ありがとうございました。

余談ですが、この記事は9/11夜、AK市内のホテルで書いています。明日はOG市で朝一からCMがありますので、先ほど新幹線で移動してきました。残念ながらラヂオは持ってこれませんでしたが、CMの合間、来年のオール秋田コンテストの移動候補地を探したいと思います。Hi..

===================================
■ 第24回オール秋田コンテスト(規約
■ 日時:2011年9月10日 21:00-11日12:00
                      (0:00-6:00を除く)

■ 参加部門:県外局 3.5MHz、7MHz
■ 運用場所:仙台市泉区、栗原市
■ 結果: 3.5MHz:12Q、7MHz:6Q

« 「21st 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」開催中!! | トップページ | JARL宮城県支部ハムのつどい参加 & 帰りは、移動運用! »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

オール秋田は参加種目が異なりお会いできずに残念でした。開始前の7MHzで信号が聞こえていたので期待していたのですが・・・次回に持ち越しですね^^
支部ハムの集いは寝坊した上に野暮用?が入ってしまい・・・こちらも残念ですm(_ _)m

KGHさん、こんにちわ、
3.5MHzで聞こえなかったので、1.9MHzだと思っていました。ただ、秋田へ乗り込みされているとは思いもおりませんでした。今回のサプライズですね。
支部ハムでは、EBできませんでしたが、機会があれば、またよろしくです。

今、帰宅しました。EBありがとうございました。沢山のインフォありがとうございました。ハード面では当方の頭の片隅にあったHAM WANTEDが少し柔らいで軽くなりました(*^-^)  思っていた通りの方で良かったです(*^-^)。勾当台公園なんかもとっても懐かしい。行って良かったです。
仙台駅前等10年ぶり行ってきましたが、高校生の頃、おにぎりを持って電話級の国試を電車(鈍行)で行ったのを思い出してしまいました。明日は実家に帰り、草刈り等の農作業です。

QSOありがとうございました。
オール秋田コンテストの開催時間は変更になっていません。
支部大会ではなく、ハムの集いです!

IJMさん、EBありがとうございました。
私もハムを再開させてから3年あまり、試行錯誤しながら移動運用しています。IJMさんも同じように試行錯誤されているんだな~と思い、うれしくなりました。
機会がございましら、また、EBよろしくお願いいたします。

OEDさん、QSOありがとうございました。
コンテスト時間は、別のコンテストと勘違いしていますね、確かに過去2年間のログを見ても、前半戦は2時間でした。HI,,修正しておきました。
もう一つ、確かに、支部大会とは言いませんね。昔は、活動方針や予算決算の承認などがあったと記憶していますので、支部大会から変わったのでしょうね。
というわけで、修正しました。ありがとうございました。

珍しく、いや、初めてかな?
SSBでCQが聴こえてビックリしてました。

BBOさん、こんにちわ。
SSBでCQを出しましたが、アウェイなので、なんてCQだしたらよいのかわからず、XXでした。聞かれてしまいましたか?
私は、SSBは苦手なのですが、最近のJARLコンテストは、電信電話部門で参加することが多いため、SSBのCQingも増えました。Hi..

3.5で一寸聞こえたんですがすぐCWへQSYなさったようでQSO出来ず残念でした。
次回こそは強力致しますのでSSBも出て下さい。
JI7RVJからのお願いでした。

RVJさん、こんにちわ。
お声がけいただくところすいませんでした。
最近、CMも雲行きが怪しくて、コンテストに参加できない病にかかりそうです。
聞こえていましたら、ピックアップのほど、よろしくお願いいたします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52706152

この記事へのトラックバック一覧です: オール秋田コンテストに参加しました。:

« 「21st 定禅寺ストリートジャズフェスティバル」開催中!! | トップページ | JARL宮城県支部ハムのつどい参加 & 帰りは、移動運用! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ