フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール山口コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっとだけ追っかけ運用@泉区 »

2011年8月13日 (土)

近場で移動運用@塩釜市、東松島市

世の中はお盆休みのようですが、カレンダー通り営業しています。
しかも、当番で遠出は無理ということで、近場に移動運用してきました。

QSOいただいた各局ありがとうございました。

===================================
110813
最初は、まっすぐ東松島市に行こうと思ったのですが、道路が渋滞していましたので、途中の塩釜市で開店しました。
私が移動するとHBがダメなようですw。塩釜市で途中下車したのは、国分寺が赤くなっていたためなのですが、準備している内、色が無くなってしまいました。

RTCLをつかって、CWをやっていたのですが、メモリが飛んでしまいます。例えば「JCC 0603」と入力しているのに、「JCC63」とか、何が悪いんでしょうね。USBIF4CWのトーンが鳴っているのが気になるのですが、これの止め方もわかりません。Hi..

昼前のAO-27を準備したら、エレメントがポロリ、、、エレメント1本が折れてしまいました。
アンテナ修理もしくは、新しいアンテナを製作しなければなりません。Hi..

▼バンド : 7~18MHz
▼運用時間: 11/8/13 10:21~12:57
▼運用場所: 塩釜市(#0603)
▼QSO:  82 QSO(CW)

<時間ごとの交信局数> (括弧内は電信の内数)

         7       10       14       18       ALL

[10]    0       38(38)    0        0        38(38)
[11]    3(3)     0        3(3)     1(1)      7(7)
[12]   37(37)    0        0        0        37(37)

Total   40(40)   38(38)    3(3)     1(1)     82(82)

▼アンテナ: 自作2.5m釣竿ホィップ

===================================
1108131
昼過ぎに東松島市に向かいました。
笑ってしまうくらいCONDXが悪い。14時台に7/10MHzでRUNするが全然ダメ。
それでも根気強く7MHzでRUNしていたら、ちょっとだけCONDXが上がってきた。それでも16時台の14MHzが限界でした。

写真に映っている陸橋は、仙台-石巻間の仙石線なのですが、震災の影響で未だ復旧の見込みがたっていません。たぶん架線にも電圧はかかっていないと思うので、ノイズ環境は良かったです。(不謹慎ですが、、、)

1108132
17時台になって、全然呼ばれなくなったので、とりあえず、3.5MHzを準備。
1~2局聞こえますが、まだ、開けてなくて全然ダメなので休憩w。
やっと、18時半過ぎからLBが開けてきて、Jクラ効果もあって、結構よばれました。

▼バンド : 1.9~14MHz
▼運用時間: 11/8/13 13:55~20:03
▼運用場所: 東松島市(#0614)
▼QSO:  160 QSO(CW)

<時間ごとの交信局数> (括弧内は電信の内数)

       1.9      3.5        7       10       14       ALL

[13]    0        0        2(2)     0        0         2(2)
[14]    0        0       14(14)    5(5)     0        19(19)
[15]    0        0       51(51)    0        0        51(51)
[16]    0        0        3(3)    17(17)    2(2)     22(22)
[17]    0        2(2)     0        0        0         2(2)
[18]    0       34(34)    0        0        0        34(34)
[19]   20(20)    9(9)     0        0        0        29(29)
[20]    1(1)     0        0        0        0         1(1)

Total   21(21)   45(45)   70(70)   22(22)    2(2)    160(160)

▼アンテナ: 自作2.5m釣竿ホィップ
      自作10m釣竿ホィップ

« オール山口コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっとだけ追っかけ運用@泉区 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

東松島市の80mBサービスありがとうございました。NEWでした。
こちらはいつもの手抜き運用、じゃないお手軽運用5Watts+WHIPでした。

コールありがとうございました。
なかなか呼ばれなかったので、UJIさんとの交信後は1局だけ交信して、あとはアンテナの性能比較をして遊びました。
UJIさんの信号を基準に比較させていただきました,hi。

LRAさん、QSOありがとうございました。
LRAさんの信号は、たしかに強くありませんでしたが、符号はしっかり認識できました。
こちらがCQを出して1回目で呼んでいただいたので、体制が十分でなく失礼しました。

USTさん、QSOありがとうございました。
本当にCONDXが悪かったですね。
USTさんは、VCHアンテナの調整をされていたんでしょうかね。、私は、居眠りしながらCQ出したり、ちょっと涼しくなったら、車の中を掃除していました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52467832

この記事へのトラックバック一覧です: 近場で移動運用@塩釜市、東松島市:

« オール山口コンテスト結果発表 | トップページ | ちょっとだけ追っかけ運用@泉区 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ