フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) | トップページ | オール山口コンテスト結果発表 »

2011年8月12日 (金)

東北電力の計画停電はあるんですかね

暑い日が続いています。

震災から5ヶ月が経ちました。今日、高校野球の放送中に長いサイレンがなっていたのでテレビを見ていたら14時46分、震災から5ヶ月を認識しました。

震災の影響で、電力会社は、節電を呼びかけており、「でんき予報」なるものを頻繁に見ていますが、東北電力は、今週は最大供給電力に対して、消費電力が95~96%と綱渡り状態が続いています。
110811

HPによれば足りない分は東京電力から電源供給を受けて、件の数値であり、東北電力の発電能力だけでは追いついていないようです。どうやら、2週間前にあった新潟・福島豪雨の影響で、水力発電所が稼働していないという情報もあり尋常ではないと考えています。

東北電力HPによれば、「計画停電は原則として不実施」と記載されています、何をもって不実施としているのか、明確ではないようです。

FDコンテストは過ぎましたが、コンテスト中に計画停電があったら、、、やっぱりノーカウントですよね。まあ、その前に週末は計画停電はないかな??

« ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) | トップページ | オール山口コンテスト結果発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52452458

この記事へのトラックバック一覧です: 東北電力の計画停電はあるんですかね:

« ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) | トップページ | オール山口コンテスト結果発表 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ