フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ARISSスクールコンタクト~倉田小学校 成功でした。! | トップページ | KCJコンテスト(準備編) »

2011年8月19日 (金)

CQ誌 2011年9月号

CQ誌2011年9月号です。

○ CWを運用しよう
今年1月号のCQ誌でも「楽しもうモールス通信」を特集しており、2011年のテーマがCWということでしたので、2回目のCW特集ってことですかね。
私のモールス通信では、コンテストなどでお世話になっているかたが、記述していますね。また、このブログでも、よくコメントいただくOMが顔写真付きで掲載されていますね~。
皆さん、固定にシャックを持っていて、羨ましいですねHi..

○ そのとき被災地のハムが動いた
東日本大震災を機に、岩手県内にレピータ網とWiresネットワークを構築するバイタリティに敬服です。震災から数ヶ月でこれだけのネットワークを構築するのですから、以前から考えていたのでしょうね。岩手県は、山岳地域が多いため、こういったネットワークは必要だったとと思います。インフラが整備されたので、あとは、どれだけ活用するかに、かかってくると思います。

○SK
DX Worldの末尾にDLEさんのSKが早くも掲載されています。記事にも書いてあったAGOさん、サテライトのPVFさん、今日届いた情報では、JA7AOさんもSKとのこと、記事に書いているような、東日本大震災とは関係ないと思いますが、多くの偉人が亡くなられた年だと思います。

« ARISSスクールコンタクト~倉田小学校 成功でした。! | トップページ | KCJコンテスト(準備編) »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52516971

この記事へのトラックバック一覧です: CQ誌 2011年9月号:

« ARISSスクールコンタクト~倉田小学校 成功でした。! | トップページ | KCJコンテスト(準備編) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ