フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 広島WAS最終結果発表 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) »

2011年8月10日 (水)

宮城県通信訓練コンテスト (^-^;

宮城県通信訓練コンテストの結果が発表になりました。

ひどい二日酔いだったのですが、IC-911+50cmWHIPで遊んでしまいました。

規約の冒頭には、「1978年6月12日( 昭和53年)に発生した宮城県沖地震の教訓を生かすため電文の送受信訓練と相互親睦を目的とし、宮城通信訓練コンテストを開催します」とあります。

今回は、東日本大震災後ということもあって、もっと多くの方が参加すると思い意気込んで参加させていただきましたが、コンテスト参加者もすくなくログ提出者が合計9件と寂しいコンテストになってしまいました。まだまだ、被災生活されている方もおられるのでしょうがなかったのかもしれません。Hi..

みていただければわかりますが、1位と2位のコールサインが非常によく似ています。CWだとラストレターが、I (・・)か、U(・・-) ですので、これも間違えやすそうです。

===================================
■ 宮城通信訓練コンテスト(規約結果
■ 日時:2011年6月12日 13:00-18:00

■ 参加部門:マルチバンド商用電源
■ 運用場所:固定(仙台市青葉区)
■ 結果: 13 QSO
       1位入賞/2局中

110810miyagi

■ 関連記事
110612_宮城通信訓練コンテストに参加しました

« 広島WAS最終結果発表 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね、UJI局体調は如何ですか、熱中症に気をつけて下さい。
さて、何人かいたならまだ良い方です、ここ3年このコンテスト参加しましたが50MHzは、当局一人と寂しい限りです。
是非コンテスト活性の検討をおねがいしたいのと、通信訓練と名がつきますので、JARL関係者はこぞって参加して頂きたいものですね。
又、宮城県に限らず実施してはと思います。
では又宜しくお願いします。

RVJさんも入賞おめでとうございます。
確かに、今回の結果は寂しい限りですね。
いつもですと、支部関係者が多く参加されていると思うのですが、今回はなかったと思います。(誰が支部役員かよくわかっていませんもので)
このコンテストは、ユニークですので、これからも参加はしていきたいと思っています。それくらいしか言えません。Hi..

UJIさん、入賞おめでとうございます。 また、当日の交信もありがとうございました。
このコンテストには初めて参加させていただきました。 東日本大震災後ということで
防災意識が高まり、参加局も多くなるのかなと思ってましたが、逆だったようです。
まだ、それどころではないのでしょうかね。
こちらは足跡残しのつもりだったのですが、マルチバンドバッテリで入賞となりました。Hi
仙台まで乗り込んだ甲斐がありました。

CLCさん、入賞おめでとうございます。
交信相手がおられなくて、仙台まで出てこられて正解でしたね。
私も、思いはCLCと同じで、震災後なので盛り上がると思っていましたけど、時期的に、まだ早かったのかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52436314

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城県通信訓練コンテスト (^-^;:

« 広島WAS最終結果発表 | トップページ | ARISSスクールコンタクトの予定(8/16) »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ