フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 明日は10都へ | トップページ | 昨日の戦利品w »

2011年7月29日 (金)

移動運用勉強会に参加してきました

週末の一時、大いに盛り上がり 楽しい時間を過ごすことができました。
(@東北新幹線)

-・・・-

移動運用勉強会おつかれ様でした。最終の新幹線で仙台に戻り、気絶していましたが、やっと復帰しましたwww。

参加されたのは12名で、皆さん移動運用にアクティブな方ばかりで、さらにコンテスターということで、大いに盛り上がりました。記憶に残っている話題は、

・6m AND DOWN参加記、フィールドデーはどこから参加する?
・徒歩で移動運用する時、何kgまで持ち上げることができるか
・移動運用の電源は、発電機?バッテリ?
・移動運用するときのアンテナは、
・で、明日はどこから運用するの??

移動運用のポールにケーブルフィッシャーはどう?ということで現物を見せていただきました。収納時50cmくらいで、伸ばすと4mくらいでしょうか?これならカバンに入ります。出張時には目立たなくていいかもしれません。

場所は品川駅そばのホルモン屋2階貸切で美味しくいただきました。特に最近は、なかなか食べることができなくなったレバ刺しは絶品でした(自己責任ネw)。
お酒は新潟の豪雨を気にしながら「越乃寒梅」をおもいっきり飲みましたので、帰りの新幹線は気がついたら仙台でした。Hi..
110731

大いに楽しませていただきました。幹事さん、おつかれ様でした。

« 明日は10都へ | トップページ | 昨日の戦利品w »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

連続参加、ありがとうございま〜す。o(^-^)o

BBOさん、2度目のEB ありがとうございました。
次は、ハムフェアですかね。
またよろしくお願いいたします。

UJIさん、昨日はお疲れ様でした。
聞きたかったバッテリの話も聞けました。
また、お会いできるのを楽しみにしております。m(_ _)m

昨夜はお疲れ様でした!
「越の寒梅」の後の「古酒」も大変FBでしたよ。
ワタシは、おかげで昇天してしました(^^)
またよろしくお願いします。

こんな怪しげな会合があったとは。。。
知りませんでした。残念!

EKMさん、KRTさん大変お世話になりました。
本当に楽しい移動運用勉強会でした。機会がございましたら、是非、また参加させていただきたいと思いますので、これに懲りずによろしくお願いいたします。
それにしても飲み過ぎて、どうやって帰ってきたのか一部記憶喪失なのと、大したことないのですが、紛失物が2個ありました(笑)

JQFさん、面白かったですよ。
狭ーい個室で、膝を突き合わせながら、ホルモンをつついて、移動運用談義でした。
JQFさんが来られたら、FD作戦会議ができたかもしれませんね。
機会がありましたら、飲み交わしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52341189

この記事へのトラックバック一覧です: 移動運用勉強会に参加してきました:

« 明日は10都へ | トップページ | 昨日の戦利品w »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ