フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 6m AND DOWNコンテスト(運用編) | トップページ | 神奈川コンテスト結果(案)受領 »

2011年7月 6日 (水)

6m AND DOWNコンテスト(番外編)

移動運用の番外編です。(爆)、皆様のご参考となれば、、

○ 虫コナーズ
これまでは、夏の定番の移動運用の定番いえば蚊取り線香だったのですが、車内で蚊取り線香と使用すると、煙の性で、間違いなく頭痛に悩まされます。
今回から、虫コナーズリキッドタイプを導入しました。使わない時にはキャップしてれば良いので便利です。
しかし、、、今回移動した場所は、最初は良かったのですが、2日の朝から、ハエがブンブン、虫コナーズでは効果がありませんでした。
コンテストの終盤では、常にハエが数十匹戯れている状態。帰りは、窓全開で帰ってきましたが、ついてきたハエくんもいたようです。(笑)
110702mushi

今朝、テレビを見ていたら、酢2+酒1+砂糖をペットボトルに入れるとハエが取れるとか。次は試してみますか??

○ あたりめ
私の移動運用の定番食料といえば「あたりめ」です。
110703atari
前はガムとか飴とかでしたが、最近はあたりめです。
先週のドラマの1シーンでもあったけど、スルメは腹持ちが良くて、戦時中の旅行食だったようですね。
ちょっとした移動運用だと、コンビニと100円おつまみ、お泊りだとお徳用を用意しています。
ちなみに、あたりめと言えば、ビールか日本酒が欲しいところですが、最近は、緊急撤収に備え、酒無しで運用しています。(←本当は飲みたいんですけどねHi..)

○ 睡眠
コンテストにもよると思いますが、一人での移動運用の場合には、撤収のための体力、自宅まで戻ることを考えると、睡眠は必要だと思います。(少なくともわたしは、、、)
今回の6m AND DOWNコンテストは、2~5時まで就寝時間としました。それでもカーテンがなかったり、車の椅子に寝たので腰は痛いしで、まともに寝ることができませんでした。

今回は、コンテスト前の疲れも溜まっていたのでしょうか、コンテストが終わって、道の駅で風呂に入って、自宅に戻ったのが18時(早っ!)、それから350mlの缶ビールを1本飲んだら、そのまま爆睡してしまい、晩飯も食わずに翌朝まで13時間も寝てしまいました。Hi..

« 6m AND DOWNコンテスト(運用編) | トップページ | 神奈川コンテスト結果(案)受領 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

いろいろとFBな対策をされてますね(^^)
ワタシは蚊取り線香を車の前後2ヶ所で焚いてます。
あたりめは今度試してみます。
でも、当局だと絶対呑んでしまうなぁ(^^ゞ

6&Dコンテストでは貴重なマルチありがとうございました。

虫コナーズ導入とは、考えれば私もそうすればよかったなあ。
私のところではアブ軍団に襲われました。人的被害は一箇所
被弾しただけでしたが私も窓全開で帰りましたが何匹か連れて
帰ってしまいました。

睡眠も同じくらいの時間とっていますが狭い車で寝るのは辛い
ので今度ツーリング用テントを導入しようか考え中です。

KRTさん、再びありがとうございます。
私の車の中にも、蚊取り線香は常備しているのですが、本文にも書きましたとおり、焚いていると、間違いなく頭が痛くなってきます。
以前はコンテスト中に飲んでいましたが、最近はコンテストから帰って一杯を楽しみにしています。Hi..

LCHさん、こちらこそ、貴重なマルチありがとうございました。今回は、3エリアは、なかなかマルチがとれませんでした。
私は、ハエ2~3匹、ありを30匹くらい連れて返ってきたと思います。(笑)
ハエは、まだいいのですが、私は虫さされに弱いようで、ボコボコになって帰ってくることが多いので、虫除け、蚊取り線香などは必須商品です。Hi..
テントも良いのですが、雨が振ってしまうとぐちゃぐちゃになりそうなので、本当に暑い夜には、車で弱くエアコンかけて寝ています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52124408

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWNコンテスト(番外編):

« 6m AND DOWNコンテスト(運用編) | トップページ | 神奈川コンテスト結果(案)受領 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ