フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ローバンド勉強会に参加しました。 | トップページ | A1クラブコンテスト&オールJA1コンテストに参加 »

2011年6月 5日 (日)

オール神奈川コンテストはアパマンで

ローバンド勉強会でも話題になっていたオール神奈川コンテストに参加しました。

朝に深夜高速バスで仙台に戻って、都内移動のログイン、野暮用をこなしてスポーツクラブに行ったら、結局一睡もせずに、夕方になってしまいました。どこか、近くに移動しようと思いましたが、汗もかいたので、ビールに手が伸びてしまい、アパマン運用になりましたw.

3時間のコンテストですが県外局ですので、スタートは賑やかでしたが1時間もすると、QSO数も伸びなくなってきました。というわけで、バンド内スキャンし、宮崎、石狩にも足跡のみ残しておきました。ここまできて、深夜バスの疲れか、酔いが回ったか、コックリ、コックリ。それでも、なんとか最後まで参加することができました。

ローバンド勉強会でもお世話になった方とも何名かQSOすることができました。ありがとうございました。FOSさんとQSOした時、ZLOG-IFの調子が悪くてメタメタでした。sri.

===================================
■ オール神奈川コンテスト(規約
■ 日時:2011年6月4日21:00-24:00

■ 参加部門:県外局 7MHz CW
■ 運用場所:固定(#060101)
■ 結果: 15 QSO

今日は、これからA1Cに出かけます。

« ローバンド勉強会に参加しました。 | トップページ | A1クラブコンテスト&オールJA1コンテストに参加 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

あれ?いつもの強さじゃないな?と思いましたが、アパマンだったのですね。
納得です。
実は呼んで頂けると予想して、頂いた名刺でハンドルを記憶しておきました。
予想外に7MHzはスキップしていなかったです。1エリアを除いてたくさんQSO出来ました。
時間的には終盤の方でしたね。お疲れの中、遅い時間にコール頂き有難うございました。
また宜しくお願いします。

FOSさん、ローバンド勉強会&オール神奈川ありがとうございました。
ちょうど、FOSさんとQSOするまえに、ZLOG+USBIF4CWが調子悪くてリセットした直後だったので、変な符号になってしまいスイマセンでした。
移動運用にはかないませんが、先般、そんなに弱くはなかったとレポートをいただきましたので、今回は、アパマンで8mLW+ATUとしました。
7MHz位はなんとかなるのですが、3.5MHzだと厳しいので参加部門が限られます。Hi..

交信ありがとうございました。
ポータブルが無かったので一瞬戸惑いました(笑)
RTCLは試してみましたか?

LFXさん、QSOありがとうございました。
釣竿LWなので、そんなに強くないのですが、先日、それなりに強かったですよというコメントをいただきましたので、ローカルコンテストでは固定局も活躍しそうです。
また、以前はRTCL紹介していただきありがとうございました。実は、すぐにダウンロードしてインストールまではしました。ところが、USBIF4CWを接続しないとRTCLは起動できないため、USBIF4CWを車載しているため、まだ、正式には試していませんでした。
次の固定運用の時に、実運用で使ってみます。スイマセン。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51858780

この記事へのトラックバック一覧です: オール神奈川コンテストはアパマンで:

« ローバンド勉強会に参加しました。 | トップページ | A1クラブコンテスト&オールJA1コンテストに参加 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ