フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 10都 弾丸バスツアー | トップページ | オール神奈川コンテストはアパマンで »

2011年6月 3日 (金)

ローバンド勉強会に参加しました。

ローバンド勉強会が終了し、帰りの高速バスの中です。

初めて参加させていただきましたが、17名も集まりました。さすが1エリアです。
話題は、RGFさんの完全復活、 TSー590、著名な移動運用局の情報なt、明日はオール神奈川コンテストなど、話題につきず、あっという間の3時間でした。
110603lb

ギリギリまで日比谷公園で運用していたため、到着は開始数分前、到着して最初に、幹事のBBOさんより、東日本大震災復興支援チャリティコンテストの参加賞をいただきました。(写真右上)

また、KEBさんからはカードを頂いたのですが、LB勉強会用にアレンジしてあり、QSO DATEも、移動場所もLB勉強会用になっています。

初対面の方が多かったのですが、コンテストや移動運用でQSOしている方、BLOGやTwitterを通じて知っている方が多かったため、全く気後れぜず、参加し、大いに盛り上がることができるのがいいですよね。

また、機会があれば、FT-817をリュックに詰めて、移動運用しながら、ローバンド勉強会に参加したいですね。

幹事のBBOさん、お疲れ様でした。

« 10都 弾丸バスツアー | トップページ | オール神奈川コンテストはアパマンで »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

遠路お疲れ様でした。UJIさんの参加は嬉しかったです。いろいろとお話できました。
次の機会を楽しみにしています。

お疲れ様でした。震災で休めなくなった理由(ご職業)に納得してしまいました。
もう少し早く知っていれば、会社を上げて(?)お出迎えできたかもしれません。(笑)
個人コールでは全く無名ながらコンテストのメインオペもいますし、「この人も!?」という人もいます。また会社に来る機会がありましたら是非ご連絡ください。

お疲れさまでした~。
楽しんで頂けたでしょうか?

またよろしくお願い致しますね。(^-^)

遠征ご苦労様でした。
「やっとお会いできた!」と感激ひとしおです。

でも今回はお話する時間があまりなかったのが残念でした。是非次回もお時間があればご参加ください。 いろいろを教えていただきたいことが山積みです。

昨晩はお疲れ様でした。
ハンドダイレクトでいただいたカードで宮城県最後の東松島市が埋まって大喜びしております。
また、お空共々お会い出来るのを楽しみにしております。

KWRさん、ありがとうございました。
一度は参加したかったローバンド勉強会に参加できて良かったです。
また、機会があれば是非参加したいと思いますので、今後も懲りずによろしくお願いいたします。

FOSさん、ありがとうございました。
この世界、広いようで本当に狭いと感じてしまいます。だからこそ楽しいと思うのですが、、機会があれば、クラブ局のシャックを拝見させてくださいね。
まあ、この後は、あまりないと思うのですが、、、

BBOさん、ありがとうございました。
細かいところまで、心遣いがしてあって、本当に楽しい勉強会した。
次回は、ご指名があった、あの方にも声をかけたいと思います。
こちらに来られることがあれば、お声がけください。

RGFさん、ありがとうございました。
まだ、復帰されたばかりで、勉強会の開催が決定したときには参加されるのか心配しておりましたが、直接お会いすることができ良かったです。
今回、私も初のお散歩セットでしたが、元祖、お散歩移動運用について、お話できれば嬉しいです。18MHzループアンテナの製作記事楽しみにしております。

EKMさん、ありがとうございました。
カードの発行が遅くてすいません。
最近はコンテストが多くて、純粋な移動運用は少ないのですが、宮城県内を中心に移動しておりますので、応えられるかどうかは?ですが、リクエストいただければ、前向きに検討いたします。
お待ちしております。

1stアイボール&遠征時のQSLカードありがとうございました。
出張用にFT817を買いましたがまだ実戦投入はしていなったので、UJI局の装備は
参考になりました。
小型のパドルの感触がとても良かったのでハムフェアで今年も売っていれば
購入しようと思います。

TMCさん、ありがとうございました。
結構、FT-817を持っておられる方いますよね。私も、なかなか実戦投入できずにいましたが、少しづつですが、今回のお散歩セットみたいな感じで使っていこうと思っています。
聞こえておりましたら、よろしくお願いいたします。

遠路はるばるありがとうございました。
2年前までは毎月のように仙台へ出張しておりましたし、駅前のビジネスホテルから6Dに参加した年もありますが、最近は殆ど北方面への出張がありません。
今度お会いできるのはハムフェアでしょうか。

UJXさん、ありがとうございました。
また、今日はALL JA1もTNXです。06県まで大変強力に届いていました。
あまりお話はできませんでしたが、これを機に、いろんなところでお会いできることを楽しみにしています。
ハムフェアは、行くには行くのですが、土曜日に予定があって、日曜日のみの参加ですので懇親会は無しのよていです。
日曜日に反省会をやっていただけるクラブがあれば、参加しようと思っていますw。

遠路をご参加お疲れ様でした。
初アイボールなのに、すっかりアルコールで出来上がってしまい腰が上がらず、ご挨拶にも伺わず大変失礼しました。
今度是非、お空でご挨拶させてください。(CWでは無理ですが^^)

de JQ1KRT

弾丸ツアーご苦労様でした。
FT-817 と 釣竿 徒歩移動。危ないです。感染してるかもです。(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/nkomine0214/24446594.html

KRTさん、ありがとうございました。
こちらも腰が重くて、満足なおはなしも出来ずに失礼いたしました。
これだけ盛況でしたら、LB勉強会も、しばらく続くと思いますので、次の機会には是非よろしくお願いいたします。
A1クラブコンテストでは、呼んでいただきTNXです。

JWZさん、ありがとうございました。
確かに、RGF/KWR型ウィルスにドップリ感染してしまったようです。5例目でしょうか?
最近、治療方法が見つかって、高周波治療が流行っているようです。(笑)

これに、懲りずに、またよろしくお願いいたします。

>ウイルス名: RGF/KWR型ウイルス
>症状: 1.9に取り付かれてしまい仕事より1.9、家庭より1.9、とにかく1.9のように生活の主体が変わってしまう
>薬:   現在は見つかっていません
>感染媒体: たちの悪い勉強会の開催、 アイボールなるものを通じた布教活動、 インターネット(特にブログ)
        なお、似た症状であるが別のウイルス感染者を通じて広がるケースもあり
>発症件数: 4例(報告数のみ)

ウィルスの発見者より

UJI局も感染されたようですね。
これは残念ながら不治の病です。
アルコール消毒か高周波治療か、いずれにしても病状の改善
は図れていません。hi

QRLLワクチンというのがありますが、禁断症状が出て、QRLLワクチン
が切れると一層病状が悪化するという報告を受けております。

TMCさん、ありがとうございました。
最近は、アルコール消毒ばかりで体が毒されつつありますので、週末には高周波治療がをおこなって、毒を抜かなければなりません。
一番の高周波治療は、さばききれないほどのCWのパイルアップです。
まあ、来月には6&Dもありますので、家庭内SWRも横目で見ながら、病状が悪化しないようにします。
これからも、よろしくです。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51846829

この記事へのトラックバック一覧です: ローバンド勉強会に参加しました。:

« 10都 弾丸バスツアー | トップページ | オール神奈川コンテストはアパマンで »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ