フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« オール大阪コンテスト アワード到着 | トップページ | そろそろ節電対策を考えなくては »

2011年6月26日 (日)

晴れる事を期待して、移動運用したけど、

来週は、6m and Downコンテストがあるので、Es狙いで6mの八木とX7000を展開しようと移動運用に出かけました。

ところが、雨は止む気配はなく、結局、アンテナ展開は断念しました。モビホのみで移動運用をやってきました。

===================================
▼バンド : 7MHz,144MHz
▼運用時間: 11/6/26 10:43~11:23
▼運用場所: 石巻市(#0602)
▼QSO:  16 QSO
    7MHz 15QSO(CW:15)
  144MHz  1QSO (FM)

▼アンテナ: 7MHz:モビホ(HR7)
       144MHz:モビホ(27KG)

とりあえず、石巻市で開店。大雨だし、CONDXは7MHzなのに、変なノイズもあってイマイチ。CQは出しましたが、呼ばれなかったので早々に閉店。

オールJA8で賑わっているかと思いきや、やっぱり聞こえず。とりあえず、足跡1局だけはQSOできました。

===================================
110626

▼バンド : 7MHz,144MHz
▼運用時間: 11/6/26 13:32~15:56
▼運用場所: 遠田郡涌谷町(#06010D)
▼QSO:  78QSO
    7MHz 77QSO(CW:70、RTTY:7)
  144MHz  1QSO (CW)

涌谷町に来ました。CONDXは相変わらずイマイチですが、Jクラスタに上げていただいた効果もあって、弱いながらも、コンスタントに呼んでいただけました。

CQを出していたら、8J1MORSE/7に呼ばれました。8J1MORSE局は、仙台方面を徘徊中のようです。最初はすごいパイルだったと、MLに書いてあったのですが、落ち着いてきたのでしょうか?私は、1st QSOでした。ありがとうございました。

サテライトが終わった後、144.051MHzでCQ出すこと約10分。スーっとQAYさんが浮いてきました。早速、呼んで、ギリギリQSOできました。TNX。

その後は、RTTYへ。今回からRTCL本格駆動だったのですが、途中で送信の止め方がわからず、ログ画面を探したり、キーを押したりするものだから、暴走すること2回。ご迷惑をおかけしましました。ちなみに、MMTTYと同じくRTTYウィンドウに「TX OFF」ボタンを押すだけなのに、焦ってしまいました。

===================================
☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:11/06/26 14:59-15:16
☆運用場所: 遠田郡涌谷町(#06010D)
☆9QSO: COP VVH WLV CQH HFN QAY SBU NDT/1 VXL

久々のサテライト。モビホでやっても、自分の信号をを見失うこと2回w。なかなか、他にも呼んでくださる方がいたのですが、どうも、しっくり行きませんでした。Hi.

.

今日は、「JIN」の最終回もあるし、涌谷町で運用終了。来週の6m and Downの準備は全然出来ていませんね。機材、移動場所を含めて、今週考えます。

« オール大阪コンテスト アワード到着 | トップページ | そろそろ節電対策を考えなくては »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

8J1MORSE/7で呼んでしまい失礼しました。
OP JE7UCSと打電すればいいかなと思い打電してみました。
今週末から2エリアに移動になります。

UCSさん、今日はありがとうございました。
8J1MORSEとQSOしたいと思っていて、クラスタを見ながら呼ぼうと考えていたのですが、逆に呼ばれてビックリ仰天でした。
先週~今週にかけて、仙台近郊に免許状があったようですね。やっと1st QSOができて良かったです。ありがとうございました。

7MHzで06010D移動のUJIさんを発見し何度かお呼びしましたが、激パイルで撃沈しましたT_T

KGHさん、耳悪で失礼いたしました。
モビホでも、1~3エリアのQRP局とは普通にQSOできますが、近距離GWだからこそ、厳しかったのかもしれませんね。
こちらも、IVとか張れば良かったのでしょうけど、モビホですからね。ご容赦を、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/52050262

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れる事を期待して、移動運用したけど、:

« オール大阪コンテスト アワード到着 | トップページ | そろそろ節電対策を考えなくては »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ