フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 移動運用@南三陸町→藤沢町→気仙沼市 | トップページ | radiko.jp 復興支援プロジェクトが拡大 »

2011年5月23日 (月)

ポチっとやってしまった、Z-817が到着

今日帰ったら、Z-817が到着していました。
Z-817は、送信出力20W以下用のアンテナチューナーで、電池で動く優れものです。
W4RTの通販で$119.99+送料で、円高のメリットを十分活用させていただきました。Hi..

110523z817

中身は、こんな感じ、5Wは持ちそうだけど、20Wは大丈夫?っていうくらいリレー、トロイダルコアも小さいです。
110523z817inside

電池を入れて、約370グラム、電池無しだと、270グラム程度です。
110523z817weight 

注文したのが、約1週間前の、ちょうどQRP Sprintコンテストの日。だからというわけではないけど、FT-817用のATUが欲しくなってしまった。今使っている、ATU(CG-3000)は、確か10W以上いれないとTUNINGしてくれないので、FT-817ではドライブできません。
また、近く出張の予定なんかも入っていて、リグ+ATU+釣竿+電線をカバンに入れておけば、街中や、ホテルの部屋からもHF運用ができます。

あとは、自宅アパマンでも、お気楽にアンテナを出したい時にも使えそうだということで、想像だけが膨らみ、思わずポチっとやってしまいました。(笑)

今週の出張で持っていく可能性は、低そうですが、、、

« 移動運用@南三陸町→藤沢町→気仙沼市 | トップページ | radiko.jp 復興支援プロジェクトが拡大 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

ポチっとですね。(笑)
こいつはアウトドアで大活躍ですよ。
操作もとても簡単なのがいいです。

KVSさん、こんにちわ。
やっぱりいいですか?Z-817。KVSさんももっているということですよね。
想像より、軽いし、小さいので、使えそうです。
出張、出先で活躍してくれることを期待しています。Hi..
QRPも聞こえておりましたら、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51751754

この記事へのトラックバック一覧です: ポチっとやってしまった、Z-817が到着:

« 移動運用@南三陸町→藤沢町→気仙沼市 | トップページ | radiko.jp 復興支援プロジェクトが拡大 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ