フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« アパマンハム & 静岡コンテスト | トップページ | 電波時計に関するローカルニュース »

2011年5月 5日 (木)

アパマンハム2日目 & オール三重33コンテスト

昨晩は風もなかったし、アパマンアンテナは設営したまま就寝しました。

昨日、静岡コンテストが終了した直後から始まった、オール三重33コンテストにも参加しています。
===================================
■ オール三重33コンテスト(規約
■ 日時:2011年5月4日 20:00~24:00
     2011年5月5日 08:00~12:00

■ 参加部門:7MHzCW
■ 運用場所:固定(仙台市青葉区)
■ 結果: 18QSO

やはり、局数は伸びませんでしたが、聞こえていた局を呼びまわりました。最後の15分くらいのところで、CQ ME TESTとランしたところ、すぐさま3局程呼んでいただきました、期待したのですが、各局とも三重県内、三重県人ではありませんでした。(笑)

このコンテスト面白くて、2008年以降に入賞した方は三重県人局として扱うということ、よーく知っているOMが三重県人(MEJ)で、CQ出していたので、規約を読み返したら、赤字で書いてありました。

今回のアパマン運用では、IJM局、EAW局、CTQ局、ASQ局などが移動運用していたので、少しですが追っかけもしました。意外と、アパマンLWでも、良く届くというか、移動局の皆さんの耳の良さに感心です。あとは、バンドチェンジの素早さ。CONDXに応じて、臨機応変にバンドチェンジしています。
自分も移動運用していますので、移動局同士でQSOすることはありましたが、今回のように、固定局側の立場でQSOする事がなかったので、参考になりました。

明日にはXYLも帰ってくるし、私はCMですので夕方には、アパマンアンテナ、仮設シャック共に片付けました。次はいつになるのやら、

それよりも、移動運用したくなってきました。(笑)

« アパマンハム & 静岡コンテスト | トップページ | 電波時計に関するローカルニュース »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

/7がつかないので聞き直そうかと思っちゃいましたw
かなり強かったですよ。
KCWAクラスのコンテストまでなら充分張り合えるレベルの強さでした。

JQFさん、QSOありがとうございました。
8mLW+ATUでも結構よく飛んでくれます。小パイルなどでも実感できました。
普段の週末だと、アンテナと洗濯物が競合しますので、竿を出すことが少なくなりました。今回は、XYLが実家に帰省したので、ベランダを占拠して参戦しました。(笑)
たまには、固定もいい物です。

JF1DIR 広瀬です。
先日の東京都千代田区移動の時はお世話になりました。
コールに「/7」が付いてないので、アレ?と思いましたが、そういうことだったのですね。
FBな信号でした。
この日、知り合いと東京のど真ん中でお手軽移動運用していました。バッテリー駆動で5Wくらいでやっていたのですが、condxの悪い中そこそこ楽しめました。
またよろしくお願いしますね。

DIRさん、QSOありがとうございました。
DIRさんは、都心から5wのお手軽運用ですか?確かに、信号はそんなに強くありませんでしたが、クリアに入感していました。
こちらは、前の記事にも書いたとおり、マンションからLW+ATUですので、今思えば、よくQSOできたものと感心しています。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51589318

この記事へのトラックバック一覧です: アパマンハム2日目 & オール三重33コンテスト:

« アパマンハム & 静岡コンテスト | トップページ | 電波時計に関するローカルニュース »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ