フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 「東日本大震災チャリティコンテスト」に参加 | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月です »

2011年5月10日 (火)

iPadアプリ ~ 方位磁石(Compass HD)

Compass HDというアプリをダウンロードしました。iPadには方位センサーがはいっているのですね。
110510compass

Satellite Trackerをダウンロードしたときに、サテライト軌道と、アンテナ仰角までは得られたので、あとは方位磁石が欲しいと思ったら、いとも簡単に見つかりました。もちろん無料です。通常の方位磁石なら、Magnetic Northしか指示しませんが、iPadだとTrue Northに切り替えることもできます。当然、後者が常用です。

移動運用で到着したら、Compass HDで方位を確認して、Satellite Trackerを立ち上げれば、準備完了です。約3週間サテライト移動をしていないのに、想像だけが膨らみます。(笑)

« 「東日本大震災チャリティコンテスト」に参加 | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月です »

iPad」カテゴリの記事

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51636987

この記事へのトラックバック一覧です: iPadアプリ ~ 方位磁石(Compass HD):

« 「東日本大震災チャリティコンテスト」に参加 | トップページ | 東日本大震災から2ヶ月です »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ