フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« まもなくALL JAコンテスト | トップページ | 京都コンテスト~結果が発表されました。 »

2011年5月 1日 (日)

ALL JAコンテストから無事戻りました。

先ほど、21時でALL JAコンテストが終了し、無事戻りました。

前のBLOGに書きましたが、昨年と同じCAMを目指していたのですが、第一希望地は、自衛隊の方が鎮座しており、他もあたったのですが、平地での7MHzシングルバンドでの参加に方針変更しました。

今回のALL JAは、7MHzのCONDX良かったですね~。
他のバンドのCONDXが悪くて、7MHzに集中したのか(他のバンドは全然知りません)、久々のコンテストでコンテスターの面々が飢えていたのか、バンド内は釣りで言えば、入れ食い状態でした。

運用場所にもよるのでしょうが、このCONDXなら、7MHzだけで1KQもアリですね。今日の昼途頃までは、私でも1KQを超えられると想像しましたが、夕方に頓挫して、1KQは夢となってしまいました。
===================================
110501all_ja
■ ALL JAコンテスト(規約
■ 日時:2011年4月30日21:00~5月1日21:00

■ 参加部門:7MHz(X7M)
■ 運用場所:蔵王町(#06003A)
■ 結果:

« まもなくALL JAコンテスト | トップページ | 京都コンテスト~結果が発表されました。 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
今回はお会いできず残念。
こちらは20mシングルで参加しましたが、MG県は聴こえませんでした。
次回はよろしくお願いしま~す。

おはようございます。
交信ありがとうございました。
1KQに迫る勢いとは、良いコンディションだったんですね。
7各局と交信できて良いコンテストになりました。
またお願いします。

お晩です。。
強力な信号だと思ったら、隣町に移動ででしたか?
バックは雲に隠れてますが多分、蔵王ですね。
此方も電波を出せるようになりましたので、また
お相手ください。。

交信ありがとうございました。
他のバンドで聞こえ無かったので、シングルなのだなと感じてましたョ。
次回はたくさん宜しくです!^^

BBOさん、こんにちわ、
今回は、お互いシングルバンド参加でしたのでお会いすることができずに残念でした。
このALL JAコンテストを機に、震災以降、自粛していたコンテストは解禁だと思いますので、よろしくお願いいたします。

RALさん、QSOありがとうございました。
今回多くQSOできたのは、CONDXが良かった、震災後の宮城県、移動局だった、ロケーションが良かった等の要因が、うまくプラスに動いていたからなのでしょうね。
お陰さまで、震災以降の垢をすっかり落とすことができました。(笑)

JECさん、こんにちわ。
JECさんも大変強力に入感していました。Hi..
震災の影響があったようですが、復活されて何よりです。
移動場所は、もうお分かりかと思いますが、電離層反射のみならず、結構、福島や1エリア方面まで、結構良く飛んでくれました。
また、よろしくお願いいたします。

KGHさん、こんにちわ。
昨年のリベンジでCAM参加してを目論んでいたのですが、残念ながらシングルバンドに鞍替えしてしまいました。
コンテスト開始当初、KGHさんが聞こえていたので呼んでみたのですが、パイルがきつくて取ってもらえず、あきらめていましたら、終盤で逆に呼んでいただき感謝です。

交信ありがとうございました。
頑張っていましたね。度々強力な信号が聞こえていました。
コンテストを楽しむことができて何よりです。

KWRさん、QSOありがとうございました。
こちらからの信号は強力だったようで、ビックリしています。
こちらは、8mH IVアンテナだったのですが、ロケーションとCONDXに助けられて、効率よく飛んでくれたようです。
受信の方は、強い局も多くおられましたが、交信局の約1/3は、混信の中から、蚊の鳴くような信号をなんとか拾ってQSOをやっと重ねられたと思っています。

コンテストお疲れ様でした。

一つのバンドに腰を据えて頑張るのもバンドコンディションの変化が感じられ興味深いものかもしれませんね。
ハイバンドはいまいちだったような気がします。QRPはコンディションたよりなので、呼んでも届かない場合が多く、それなりにストレスもありました hi

CPTさん、いつもQSOありがとうございます。
今回は、震災の影響もあってか、ZLOGのスーパーチェックで昨年はMだったのに、今年はPという方が結構おられました。
7MHzはCONDXが良すぎて、特に2日目日中はバンド内が隙間ないほど混雑していたので、QRPは厳しかったかもしれません。

QSOありがとうございました。
ずっと強力に入感していましたよ。
確かに今回の7MHzは良かったようで、国内はずっと聞こえていたため、
1KQSOも決して無理な数字ではないと思います。
当方は途中抜けた時間帯があったものの、フルタイム運用しても1Kとは
多~~~く及ばない結果でした。

またよろしくお願いします。

FLWさん、QSOありがとうございました。
4エリアまで、信号が強く届いていたということで一安心です。
IVアンテナだからと言って、バカにできないと肝に銘じました。Hi..
ALL JAコンテストを機に、震災自粛が全面解禁ということで、コンテストシーズンよろしくお願いいたします。

JF3PLF@8N3A です。
QSOありがとうございました。震災後初のビッグコンテストですが、東北各県からコールいただくたびに、心の中で、何度も「頑張ってください、一日も早い復興をお祈りしています」と叫んでいました。ではまた次回。73

PLFさん、こんにちわ。
8N3AはPLFさんだったのですね。ありがとうございました。
被災地に尋ねることもあるのですが、がんばるというよりか、現状を受け入れ、皆さん前向きに生活されておられます。
自分も被災地から近いところに住んでいますので、出来ることから支援したいと思っています。
無線もALL JAで復興しました。次は個人コールでもよろしくお願いいたします。

UJIさん、こんにちは。
ALL-JAではQSOありがとうございました。
かなりのQSB、QRMの中、当局の豆鉄砲をピックアップいただき、感謝します。
また聞こえてましたらよろしくお願いします。

MOEさん、こちらの方こそありがとうございました。
こちらは、リグがIC-7200でアンテナがIVで、豆鉄砲だったのですが、CONDXが後押ししてくれたようで、楽しむことができました。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51552799

この記事へのトラックバック一覧です: ALL JAコンテストから無事戻りました。:

« まもなくALL JAコンテスト | トップページ | 京都コンテスト~結果が発表されました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ