フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« JARLからQSLカードが到着 | トップページ | サミュエル モールスの日 »

2011年4月26日 (火)

CQ誌 2011年5月号を読みました

今日は通院日。10時予約なのに、診察が始まったのが12時前。普通ならイライラするのですが、今日はじっくりCQ誌を読むことができ、いい待ち時間でした。Hi..
110426cqham

アパマン・ハムスタイル集
昨今のCQ誌の特集は、1人2ページ程度を盛りだくさんというスタイルが多かったのですが、今回は1人5~6ページづつを担当されており、ちょっとした工夫が盛りだくさんで読み応えのある内容だと思います。このスタイルの方が、筆者の人となりも書くスペースがあり、いいですね。
私は1年くらいアパマンはやっていませんが、モビホ×2は、いつか試して見たくなりました。エアコン取り付け台から、ポールを繰り出して、HR-7×2本なら結構飛んでくれそうです。キュビカルクワッド4エレは夢ですが、XYLからダメ出しを食らうこと間違いなしなので、夢だけにしておきます。

ハムが間近にみた震災
締切りが東日本震災の後だったようで、いろんなところに震災御見舞の記事が多かったです。中でも、ELGさんは、本当に心配していました。先般、某mlで、ご健在を知り、一安心です。未だ、自宅に戻ることは難しいようですが、きっと復活することを望んでおります。
また、海外DX情報には、半ページ位を割いて、DXerの安否情報を掲載されており、国内コンテストでもお世話になっている各局の無事が掲載されており、ホッとしています。

国内コンテスト規約、JARL行事カレンダーを見ていると、国内ローカルコンテストが盛りだくさん。いつの間にか5月ですからね。見ているだけで、そわそわしてきます。

« JARLからQSLカードが到着 | トップページ | サミュエル モールスの日 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51503376

この記事へのトラックバック一覧です: CQ誌 2011年5月号を読みました:

« JARLからQSLカードが到着 | トップページ | サミュエル モールスの日 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ