フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 復帰!! | トップページ | ARISSスクールコンタクト~豊田こども科学探検隊成功! »

2011年4月18日 (月)

ポチっと、2品~一応、ラヂオかな

震災もあって、ポチっと押してしまった物が、2品到着しました。

一品目は、ヤフオクに出品されていた寝袋。震災の時は、私は停電で暖房がない部屋で椅子を3つ並べてコートを着て寝ていたのですが、さすがに寒かったので、落ち着いたら是非欲しいと思っていました。これなら、移動運用でも十分使えそうです。本当はコンテストなどでは、寝てはいけないのかもしれないけど、、、
外国で購入したものが、直接、自宅に送きました。広げて寝てみた感じでは、ダウンなので、軽いし、暖かいです。
110418sb

二品目は、緊急地震速報ラジオ。FM放送を常時受信していて、緊急地震速報のピロン、ピロン音を検出して、大音量でFMラジオの鳴らすという代物。今回の震災では、民放は、あまり緊急地震速報を流していないし、寝ている時を含めて、テレビやラジオをつけているわけではないので購入したいと思っていました。
今回購入した、EQA-001という製品は、仙台市に本社があるアイリスオーヤマが製造しているので、同社系列のホームセンターに、この前の週末に行って買ってこようと思ったのですが、案の定、売り切れでした。
まだ、一度も動作していませんので、実力のほどは、これからです。
110418radio

ラヂオネタとしては、拡大解釈しすぎ?

« 復帰!! | トップページ | ARISSスクールコンタクト~豊田こども科学探検隊成功! »

震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51431530

この記事へのトラックバック一覧です: ポチっと、2品~一応、ラヂオかな:

« 復帰!! | トップページ | ARISSスクールコンタクト~豊田こども科学探検隊成功! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ