フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« CQ誌4月号が手に入らない | トップページ | 残念ながら「オール東北コンテスト」は中止に、 »

2011年3月21日 (月)

「オール東北コンテスト」は開催してください

国内コンテストや、アマチュア無線関係の行事が軒並み中止になっています。戦後最大の自然災害ということで、皆様の決定には、被災地域に住んでいる者としても頭が下がります。

ところで、4月16日~17日にオール東北コンテストが予定されています。まだ、中止の決定はされていませんので、敢えて言います。

「ぜひ、今年のオール東北コンテストを開催してください」

家も流され、未だ避難所で生活されている方や、親戚宅に身を寄せているかたも多いため、7エリアからの参加者は少ないと思いますが、7エリアのアマチュア無線家の元気なところ、復興にかける意気込みを全国に示せれば良いのではないでしょうか。

私自身も、復興支援の一助を担っているため、コンテストに参加できるか、どうかもわかりませんが、私個人としては、短時間であっても参加したいと思っています。

東北対全国のコンテストですので、QRP+モビホだって、全国の多くの方が呼んでくれることを期待しています。
また、これからでは、コンテスト事務局も大変かもしれませんがコンテスト規約を変更し、QSOパーティ形式で競わない形式でも良いかもしれません。

新幹線が走らず、飛行機が飛ばなくたって、電波は全国を駆け巡ります。
関係者の方、よろしくお願いいたします。

« CQ誌4月号が手に入らない | トップページ | 残念ながら「オール東北コンテスト」は中止に、 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

大変だったですね。お元気なようで安心しました。
ぜひ実施して元気なところを見せてください。DXのコンテストに参加すると世界中から励ましのメッセージをいただきます。
国内のコンテストが次々と中止になっています。風評被害のようでイヤです。大変でしょうがぜひ実施してください。

残念ながら中止と決定したようです。

JA3JMさん、コメントありがとうございます。
ちょっと、記事を建てるのが遅かったようです。BBOさんが書かれているように、オール東北コンテストまでも中止になってしまいました。
オール東北コンテストをきっかけに、国内コンテストが復活してくれることを7エリアのひとりとして願っていたのですが、残念です。
コンテストが再開されましたら、よろしくお願いいたします。

BBOさん、情報ありがとうございました。
残念なお知らせでした。
コンテストが開催されましたら、また、是非よろしくお願いいたします。

残念です。
せめて元気なところは実施してほしいですね。でないと日本全体がおかしくなってしまいます。

残念ですが、中止決定は状況を考えると仕方無いのかも知れませんね。
復興を祈りって出来る事から始めましょう。

JA3JMさん、再びありがとうございます。
同感です。
行方不明の方が、まだ多く残る中、宮城県のテレビ番組も緊急報道から生活している人の復興支援のフェーズに変わってきました。
アマチュア無線界もそうなるべきと思っています。

KGHさんのところも、大きな被害がなくて良かったです。
今回のオール東北コンテスト中止の決定は、賛否両論を総合的に判断されたのだと推察していますので、これ以上、開催を求めることはないと思います。
震災前のように周辺環境が改善されたら、また移動運用でコンテストに参加してバドルを楽しみましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51174878

この記事へのトラックバック一覧です: 「オール東北コンテスト」は開催してください:

« CQ誌4月号が手に入らない | トップページ | 残念ながら「オール東北コンテスト」は中止に、 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ