フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 久々に帰ってきました | トップページ | CQ誌4月号が手に入らない »

2011年3月20日 (日)

地震から一週間

東北関東大震災から1週間経過しました。

少しづつですが、町は平静を取り戻そうとしています。
通勤途中のコンビニが時間限定で開店していたり、昨日は給油のために道路上に止まっていた車が今日は止まっていませんでした。さらに、全国からの支援が、目に見えて入ってくるようになりました。
また、我が家にはガスが回復せず、風呂に入ることができないのですが、自分の家族は妹のところにもらいに行ったり、仙台市内の実家では、南相馬市の親戚一家を受け入れたりと、助け合いながら生活しています。

一方、津波にのみこまれた被災地は、まだまだ、電気、ガス、水道、食事もままならないですし、ここ数日は寒い日が続いており、厳しい生活を強いられているとおもいます。それでも支援物資が届くなど、スピードは違いますが、やっぱり、ほんの少しづつ、改善しているのではと願うばかりです。

ブログをみていると多くの無線家が被災されたようですが、皆様の無事が伝えられ、なによりです。生きてさえいれば、いつか無線に復活できるはずです。
私自信、落ち着くまでは、まだまだ相当かかりそうです。環境が改善されれば、リグ、アンテナ、車は大丈夫ですので、近い将来に移動運用も再開したいと思っています。

とりあえず、今は、自分ができることをヤルのみです。

« 久々に帰ってきました | トップページ | CQ誌4月号が手に入らない »

震災」カテゴリの記事

コメント

今度のオール東北、
HFダイポール、VUS-GP、ローパワー部門で、
短時間でもいいから、マルチオペしませんか。
そんな種目はないですが、参加することに意義がある。

こんなときだから、東北の底力をあらゆるところから発揮せねば。
がんばろう、東北 です。

GBIさん、どうも、、
未だCMの先も見えず、オール東北コンテストの開催も危ぶまれますが、もし、開催なら、復帰戦にしましょうか?深夜のみ、モビホ+50WでもOKです。
オール東北コンテスト開催のお願いのスレッドを立てておきたいと思います。コンテスト事務局に届けばよいのですが、、、簡単か??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/51164410

この記事へのトラックバック一覧です: 地震から一週間:

« 久々に帰ってきました | トップページ | CQ誌4月号が手に入らない »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ