フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 広島WASコンテスト(1日目)参加しました。 | トップページ | SSTVロールコールに初参加 »

2011年2月27日 (日)

広島WASコンテスト~2日目も参加

広島WASコンテストですが、1日目は、仙台市青葉区(#060101)から参加しましたが、2日目は、多賀城市(#0609))から参加しました。
このコンテストは、シングルバンドで2部門まで参加することができるので、RTTYのJCCサービスも考えて場所を変えました。

昨日も書きましたが、このコンテストは、全国対全国コンテストで、電信・電話・デジタルモードで点数が重複できるので、RTTYも楽しみながら、運用することができました。
せっかく多賀城に来たのだから、最近オープンした「ピロピロNow!」に投稿ようと思いましたが、コンテスト中ですので、一応遠慮して、コンテストが終わってから、さらに7MHzでRTTYを楽しみました。

今回はSSBモードにも積極的にオンエアし、約半分はSSBでした。QSOした、ほとんどの局から、移動地とQSLカード送付について聞かれました。あまり、7MHzSSBにオンエアすることがないので、ファーストの方が多いからというのもあるのでしょう。また、このブログを見ていますなど、という話もいただきました。ありがとうございました。

WASコンテストログは集計していませんが、まあ、入賞は難しいレベルですね??入賞できた方が嬉しいのですが、この週末を無線三昧で楽しむことができたので良としましょう。HAMLOGに入力したデータでは、2日間、コンテスト以外も含めるとトータルで、300QSO弱でした。QSOいただいた方、ありがとうございました。

WASコンテストに熱中しているうちに、顎の痛みは、やわらぎ、腫れも引いてきました(笑)。明日は、朝から縫いつけた親知らず後の抜糸です。

===================================
110227was
■ 広島WASコンテスト(規約・結果)
■ 日時:2011年2月26日21:00~27日17:00
  (バンドにより異なる)

<1日目>
■ 参加部門:県外・3.5MHz(G-3.5)
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 結果: (集計中)

<2日目>
■ 参加部門:県外・7MHz(G-7)
■ 運用場所:多賀城市(#0609)
■ 結果: (集計中)

« 広島WASコンテスト(1日目)参加しました。 | トップページ | SSTVロールコールに初参加 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。WASコンテストは初めて参加し、10局くらいやろうか?と、午後4時過ぎから時々呼びまわり参加し、断続的にS&Pしていました。コールに記憶の無い局は呼ばずにスルーしたりしてUJI局を見つけ、午後5時の時報前に呼べると思ったのですが、「DE」と打ったら時報が鳴ってしまいました。
QSOもしていないのに、「TU」しか打てずスミマセンでした、
UJI局の少し下でS&Pしていて呼び負けたのが敗因でした。本当にスミマセン。

QSOありがとうございました。
腫れもおさまってきたようでよかったですね。私も年末に抜いた親知らずの治療がやっと終わりました。一息つくまもなく、反対側の抜歯が宣告されています。

交信ありがとうございました。
親知らず抜いて寝込んでいるのかと思ったら、元気にコンテストに参加されてましたね。
やはり無線が何よりの薬のようで、、、。hi

FOSさん、惜しかったです。
今日の7MHzは、時間配分を間違えたなと思っています。
最初の1時間は、全然だめで、後半に行くに従って、多くの方に呼んでいただき、結局、間に合わず取りこぼしが多くあったようです。
これに、懲りずに、次はよろしくです。

RALさん、今日もQSOありがとうございました。
コンテストの結果が悪くても、親知らずの性にはできませんね。Hi..
親知らずは、右下にもう一本残っています。こちらは今のところ悪さをしていませんので、このままおとなしくしていて欲しいですw。

KWRさん、QSOありがとうございました。
症状が3日前なら、コンテスト参加できなかったと思いますが、不幸中の幸いということでしょうか?高周波治療が効いたようです。Hi..

毎度QSOありがとうございました
コンテスト終了後は70cmでSSTV・・・受画装置が無いのでピギョォーピロピロロぉ〜とUJIさんの声・・・をタヌキしてました(汗)
おそくまで運用お疲れさまでした!
次回も宜しくです^^

CW&SSBでのQSOありがとうございました。
痛みが和らいだようでよかったですね。
コカコンでの移動だと大体移動地を聞かれるので、こちらから言うようにしています。
思ったよりSSBが呼ばれたのでCWが多少おろそかになってしまいました。
またよろしくです。wink

KGHさん、こちらこそどうもです。
SSTVもワッチされていたようですね。私が、コンテストのアンテナ撤収を始めたあと、ODYさんも出てこられたようですね。
インターフェースは簡単ですので、SSTVロールコールにKGHさんもどうぞ!

FLWさん、いつもありがとうございます。
何回か移動地を聞かれてからは、こちらからCQにもおりまぜて移動地を言うようにしました。その方が、呼ばれる確率が高いかもしれませんね。
後半にSSBで呼んでいただきましたので、最初の落ち込みは、多少改善されました。Hi..
また、ロカコンでよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50989030

この記事へのトラックバック一覧です: 広島WASコンテスト~2日目も参加:

« 広島WASコンテスト(1日目)参加しました。 | トップページ | SSTVロールコールに初参加 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ