フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2011年1月のQSO数 | トップページ | JARLからQSL到着しました。 »

2011年2月 1日 (火)

SSTVロールコール~知らんかった!

仙台ローカルネタです。

ちょうどいい時間に帰ってきましたので、久々に、ハムサロンを聞きました。
その中で、SSTVロールコールを昨年12月からやっているとの情報。知らなかった。

昨年6月の宮城県通信訓練コンテストでは、SSTVインターフェースの調子が悪くて(PTTのON/OFFが逆)のため、NO QSOで、今年6月のコンテストに向けて、インターフェースの調子を見なきゃと、常設の車から、最近下ろしてきたところである。
110201sstv

SSTVロールコールの画像も支部のHPにアップロードされていて、毎回3~4局がオンエアしているようである。インターフェースを調整して、今度、出てみようと思います。Hi..
MCのJA7DNO局はロケーションが良いので、宮城県近郊でしたらピックアップしてくれるのではと思っています。移動運用先でSSTVでQSOというのもいいかもしれません。

JARL宮城県支部主催 SSTVロールコール

 ・目的:     災害時等における画像伝送の技術の向上を図ること。
 ・開催日時:  毎月第2・第4日曜日 午後5時30分から約1時間程度
 ・開催周波数: 433.44MHz± FMモード(アナログSSTV/F3F)

※詳細は、JARL宮城県支部HP

« 2011年1月のQSO数 | トップページ | JARLからQSL到着しました。 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50750585

この記事へのトラックバック一覧です: SSTVロールコール~知らんかった!:

« 2011年1月のQSO数 | トップページ | JARLからQSL到着しました。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ