フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 1.9MHz 初PSK & 真夜中のwakuサービス | トップページ | コンテストついでに移動運用@蔵王町 »

2011年2月 6日 (日)

300メートルで3区にまたがる道路

自宅から、仙台市東部に抜けるバイパスができたので走ってみたら、約300mの距離で、青葉区側から入ると、泉区→青葉区→宮城野区の看板が立っていたので気になっていました。
1102063waku

ちず丸リンク

地図で確認すると、青葉区と宮城野区の境界に、泉区が割って入ってきている感じです。

前の記事に書きましたが、若林区で京都コンテストとRTTY/PSKを運用したあと、3区のWAKUサービスをRTTY/CWでサービスしました。

この道路は、比較的高いところにあり、道路片側2車線+側溝がありますので、短時間ならWAKUサービスに便利な場所です。Hi..

« 1.9MHz 初PSK & 真夜中のwakuサービス | トップページ | コンテストついでに移動運用@蔵王町 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

UJIさん、いつもどうもです。先日仕事で仙台市に行って来ました。帰り際(夕方)でしたが3時間位太白区で運用し、私も初PSKをする事が出来また楽しみが増えました。
仙台は雪が無くていいですね。こちら新庄市は積雪1,5メーターです。移動運用も大雪には勝てませんね。この時期は太平洋側に住んでいる方々が羨ましいです。Xはグルメ好きなので今度は家族サービスで仙台方面に行きたいと思っております。

IJMさん、こんにちわ
福島、秋田、仙台と活発に、移動運用されてうらやましい限りです。
山形、福島、秋田と雪が多いと思いますので、山間地への移動は避けてw、県内や沿岸を中心に回っています。
暖かい時期には、XYLを連れて、移動運用&ランチなどをしたこともありますが、最近は移動運用時間が長いため、一緒についてくることも少なくなりました。(爆)
また、よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50789461

この記事へのトラックバック一覧です: 300メートルで3区にまたがる道路:

« 1.9MHz 初PSK & 真夜中のwakuサービス | トップページ | コンテストついでに移動運用@蔵王町 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ