フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« オール宮城コンテスト | トップページ | 突然のホレに焦った。 »

2011年1月16日 (日)

オール宮城コンテスト~参加しました

オール宮城コンテストは、予定通り、某クラブ局から7MHz担当で参加しました。

コンテスト開始の21時台に3エリアと3局くらいQSOしただけで、後はローカル局がほとんど。23時台に、この方が援助QSOしてくれてたのですが、それを含めても、たったの15QSOだけ。深夜帯はHAコンテストでバンドが一杯で、CQ出してもHAやUゾーンばかりに呼ばれてしまいます。

昨年も21時の開始から朝5時台まで全くQSOできず、その後、一気にCONDXが開けた経験がありましたので、今年も同じだろうということで、短期決戦に備えて、寝酒を飲んでしっかり就寝してCONDXが開けるのをゆっくり待ちました。

翌朝は、5時に起きて備えたのですが、その後もCONDXは開ける気配なし。7時台になって、やっと6エリアが聞こえ始めました。全体的に聞こえ始めたのは、8時台からで、8時台50Q、9時台58Q、10時台、11時台は40Qということで、合計221q(Dup含)でした。昨年よりCONDXが開ける時間が遅かったのですが、昨年以上にQSOすることができため、より集中してQSOすることができました。夜中しっかり寝ておいたのは成功だったようですw。

« オール宮城コンテスト | トップページ | 突然のホレに焦った。 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでしたぁ〜!
たぶん7MHzのOPはUJIさんだろうな・・・と思い、ログの一行目を狙ってたのですが、
開始直前、いきなりずっこけてしまいました!(笑)

KGHさん、ありがとうございました。
こちらは、一行目でした(笑)。ホレに時間がとられてしまい、コンテスト開始後、せっせとZLOGのCW設定をしてました。
県内個人局は、接戦になりそうですね。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50603275

この記事へのトラックバック一覧です: オール宮城コンテスト~参加しました:

« オール宮城コンテスト | トップページ | 突然のホレに焦った。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ