フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 3サイトのドネーションしました | トップページ | 天気は悪かったけど移動運用@南三陸町 »

2011年1月 8日 (土)

家族の送迎の帰りに移動運用@060104

家族を仙台駅前に送っていた帰りに、ちょっと足を伸ばして太白区で移動運用をしてきました。

太白区と言えば、某コンテスターもいますし、JCC800のアクティブな方もおられるので、ニーズ無いかと思いました。7MHzCWでランしていたら、J蔵に上げていただいた効果もあって、少パイルになって短時間に多くの局に呼んでいただきました。ありがとうございました。

今日は、天気も良かったので、もしかしたらと思い、2.5m釣竿アンテナを取り出し、10MHzにもランしたところMGUさんからHBのリクエスト。まあ、この時期じゃ無理だろうと思いつつも、14MHzは難なくクリア、21MHzはギリギリ、24MHzは救急車で全くダメ。そろそろ店終いを考えつつ18MHzに降りたところで、MGUさんから24MHzの再リク。そしたら、ふーっと信号が浮いてきました。ここまできたら28MHz、おーーっ!こちらも弱いながらもSolid cpyでした。スキャッターが出ていたとのことで、MGUさんのアンテナは、南方向を向いていたそうです。

この時期に、ホィップアンテナで06県-34県のHBができるとは思いもよりませんでした。Hi..

なんかJ蔵には上げてもらうし、28MHzまでQSOはできるし、朝から運が良かったです。

===================================
110108060104

▼バンド(モード): 7~28MHz(CW)
▼運用時間: 11/1/8 10:34-12:38
▼運用場所: 仙台市太白区(#060104)
▼QSO: 計 53QSO

  7MHz   43QSO
10MHz   5QSO
14MHz   1QSO
18MHz   1QSO
21MHz   1QSO
24MHz   1QSO
28MHz   1QSO

▼設備: IC-7200(50W)+7MHz(QW-4LL)、10-28MHz(自作釣竿2.5m)

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 3サイトのドネーションしました | トップページ | 天気は悪かったけど移動運用@南三陸町 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

  UJIさん、本日は誠にありがとうございました。ダイレクトでだめだったので、ダメ元で南に振ったのが功を奏しました。
WAKUはまだまだ、完成にはほど遠いです。是非これからもよろしくお願いします。smile

MGUさん、今日はありがとうございました。期待以上の成果があって、私も驚きでした。
また、魚いただければ、できる限りお応えしたいと思います。

年始から移動運用にご活躍のようですね、おつかれさまです!
いつも見慣れた場所ですのでビックリです。昨年のWPX(cw)はそこから10m程北から、CW王座とKCWAは数百m西北西からでましたよ(笑)!

KGHさんの見慣れた場所ということは、第3?常置場所だったでしょうか?
以前から、長町ICの南側に行ってみたいと思っていたのですが、道がよくわからなくて、たまたま調べたら、発見することができました。
運用した感じでは、ノイズは少ないし、障害物がないので飛びそうですね。1.9M/3.5Mのリクもありましたので、機会があれば、また立ち寄ってみたいと思います。
このへんでアンテナを上げているとKGHさんとお会い出来そうな場所ですね。Hi...

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50528128

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の送迎の帰りに移動運用@060104:

« 3サイトのドネーションしました | トップページ | 天気は悪かったけど移動運用@南三陸町 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ