フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ベガルタ仙台~ギリギリセーフ | トップページ | KCWAコンテスト~フル参加しました »

2010年12月 4日 (土)

Space Battleship ヤマト~観てきました

映画「Space Battleship ヤマト」を観てきました。「宇宙戦艦ヤマト」の実写版です。
101204yamato

映画館のチケット売りの人が、白地の服に赤い矢印が入った宇宙戦艦ヤマトの戦闘服を来ており力が入っています。

映画は、印象に残るシーンをアニメに忠実に製作しているな~と感じました。また、ただ乗組員に女性が増えたな~、ただ酒飲みの佐渡が、高島礼子さんというのは、ちょっと無理があるかもしれません。最初、誰かと思いましたが、猫を抱いていたのでつながりました。
私はSF映画はあまりみないのですが、日本のVFX技術もスゴイものがあると感じました。宇宙には行ったことないけど、ホントっぽくて、引きこまれてしまいます。

アニメをやってた頃は小学高学年だったので、ちょうどはまっていた年代です。映画が終わって周りをみると、若い人に混じって、私くらいの年の方が結構いました。Hi..

« ベガルタ仙台~ギリギリセーフ | トップページ | KCWAコンテスト~フル参加しました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くしくも土曜に観てきました.
もっと落ち着いてから,あとで行こうと思っていたのですが,わりと空いているようで,いい席が取れましたので.

『ヤマト』に『さらば』のフレイバー ――といった感じですよね.
BGM・声の出演が,思った以上にオリジナルのアニメ版と結びついていて,嬉しかったです.
あまり書くとネタバレになってしまいますんで:-)このあたりでQRU.

WTLさん、こんにちわ
アニメの実写版にしては、アニメに忠実だし、実写ならではのVFXを駆使した作りも良かったと思います。
東京近郊だと映画館の座席予約は大変でしょうね。仙台だと、前日(当日でも、、)ネット予約なら、ほぼ確実にいつもの席周辺に座ることができます。

なお、今回の映画は、KCWAコンテスト前のVSWR調整も兼ねています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50211727

この記事へのトラックバック一覧です: Space Battleship ヤマト~観てきました:

« ベガルタ仙台~ギリギリセーフ | トップページ | KCWAコンテスト~フル参加しました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ