フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Let's A1コンテスト~結果発表!ムムッ | トップページ | 雪の中、朝の追っかけ »

2010年12月24日 (金)

メリクリ

Merry Christmas!!

「♬雨は夜更け過ぎに~雪へと変わるだろう~」なんて歌がありますが、今日の仙台は、ホントそんな感じ。朝~昼にかけて雨が降っていたのですが、夕方~夜にかけて雪に変わってきて、ホワイトクリスマスになりました。

いつも、公私ともどもお世話になっている、JR0EFE局からクリスマスカードが届きました。JAXAの超高速インターネット衛星「きずな」経由のカードです。ありがとうございました。

101224

TNX EFE局

======================
(2010年12月25日 追記)

EFEさんから質問がありましたので、メールヘッダを追記します。
事前に「きづな」経由で受信したメールを送信してきているのか、chukei2.mail-jaxa.jpが192.168.x.x、10.x.x.xを使っていますので、ここに「きづな」がいるのかも知れませんね。

Mail Header ---------------
101225kizuna_3 

« Let's A1コンテスト~結果発表!ムムッ | トップページ | 雪の中、朝の追っかけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Merry Christmas! 無事届いて良かったです。
今年初めて参加しました。各局の情報によると今年が初めてではないようですね。
私自身には送っていないのでわからないですがメールヘッダに何か特別な経由地が記録されているのでしょうか?

EFEさん、ありがとう!
「きづな」のメールヘッダを、本文に添付しました。
きづなは間違いなく経由しているのでしょうけれど、直接経由したか、一旦経由したメールをスプールしたメールを、まとめて送付してきたのかわかりませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50388660

この記事へのトラックバック一覧です: メリクリ:

« Let's A1コンテスト~結果発表!ムムッ | トップページ | 雪の中、朝の追っかけ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ