フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 雪の中、朝の追っかけ | トップページ | CW王座決定戦~結果発表です。 »

2010年12月26日 (日)

夕方から、夜撃ち

今日は、もう年賀状を印刷しないと、XYLのSWRが振りきれるそうだったので、粛々と朝から印刷していました。Hi.
キリンジでのランチを挟んで、なんとか16時前には終えることができました。晩飯まで時間が空いていたので、昨日と同じ泉区まで行ってきました。

===================================
☆SAT:AO-51
☆AOS-LOS:10/12/26 16:45-16:58
☆運用場所: 仙台市泉区(#060105)
☆4QSO: 8N7YAB/1 AZR FWT FKF

☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:10/12/26 16:51-17:10
☆運用場所: 仙台市泉区(#060105)
☆3QSO: (SSB)GHV (CW)8N7YAB/1 WSL

▼バンド(モード): 1.9MHz(CW)
▼運用時間: 10/12/26 17:55-18:31
▼運用場所: 仙台市泉区(#060105)
▼QSO: 25Q

8N7YAB/1のOPは、JM1LRA局ですBLOGでは、とりあえず今日までなのでしょうかね。昨日と合わせて、計4Qでした。ありがとうございました。

サテライトが終わったあとは、LBの準備。なんかトラブル続き。
暗くてLBコイル用微調整用のミノムシクリップをどこかにやってしまい、粗調整だけでは、なかなか整合が取れないし、ヘッドライトは電池が少なくて暗いし、挙句の果てに、QRPでやろうとFT-817を準備したところで、CWで送信できない、、、ちょっと考えてわからなかったので、IC-7200を取り出して、しかも縦振れで運用開始。LBの設営に40分もかかってしまった。ふっ~(笑)

運用開始して、2局ほど呼んだ後、縦ブレでラン、縦ブレはCW王座コンテスト以来ですし、寒くて長い短点が辛かったです。Hi.. 最近あまりLBをやっていなかったので、泉区なのですが、思いの外、多くの局に呼んでいただきました。TNX。あとで、確認したら、J蔵に上げていただいていたようです。TNX。

XYLに、18:30晩飯と言われていたので、ここでの運用は18:00までと思っていたのですが、延長運用~。18:30になったところで、晩飯の写メールが送られてきたので、即撤収して戻ってきました。30分遅刻。Hi..

ちなみに、アンテナ調整時のトラブルは、なんなく解決。焦っていただけか~。

« 雪の中、朝の追っかけ | トップページ | CW王座決定戦~結果発表です。 »

移動運用」カテゴリの記事

コメント

いつも活発な移動運用、感服いたします。

先日は6mCWでのQSO、ありがとうございました。
この時期(だけではないですが…)6mは静かで、最近は99%40mCWでDX狙いで細々とやっています。

今年も間もなく終わりですが、来年もFBにご活躍ください。

JIHさん、いつもありがとうございます。
今年のコンテストシーズンも終了で、ここ2週間ほど、所用やら仕事やらでアマチュア無線から遠ざかっていましたので、リハビリしています。
来年も、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50408626

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方から、夜撃ち:

« 雪の中、朝の追っかけ | トップページ | CW王座決定戦~結果発表です。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ