フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 晩飯後に、ちょっとだけ参戦 | トップページ | 2010年ありがとうございました »

2010年12月31日 (金)

今年最後のサテライト

年末だというのに電子レンジが壊れて、今日、サービスマンが来てくれたのですが、今日は修理不可能で、しかも、修理代2万円弱というとなので、新しい電子レンジを買いに行きました。

電子レンジを購入して、昼飯食べたところで、AO-27が来ましたので、スーパー屋上からアクセスしました。
ちなみに昼飯は、最近、ちまたで人気の「ラーメン☆ビリー」をいただきました。
101231

===================================
☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/12/31 12:31-12:45
☆運用場所: 仙台市宮城野区(#060102)
☆9QSO: LRA EFE/1 AEO NLT JTN QGF KQH GHV XXK/8

皆様への年末の挨拶を兼ねて、9QSOでした。ありがとうございました。XXKさんは、中標津からの運用で、賑やかなパスだったと思います。

===================================
101231ao27
☆SAT:AO-51
☆AOS-LOS:10/12/31 15:05-15:20
☆運用場所: 仙台市青葉区(#060101)
☆QSO: EFE/1 XXK/8

AO-51は、アナウンスによるとSKNに合わせたCW/FMモードになっているはず、、、のつもりで、自宅横に出て待っていたのですが、音声が聞こえてきたので、まだFMモードのようです。都内を回って、まもなく自宅のEFEさんと、XXKさんは標津町からでした。

というわけで、大晦日ということもあり、今年の無線運用は、これにておしまいです。
また、来年もよろしくお願いいたします。

« 晩飯後に、ちょっとだけ参戦 | トップページ | 2010年ありがとうございました »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50450744

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のサテライト:

« 晩飯後に、ちょっとだけ参戦 | トップページ | 2010年ありがとうございました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ