フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« CQ誌1月号 | トップページ | 午後は、お買い物ついでにちょっとだけ »

2010年12月23日 (木)

サテライト用アンテナ修理

サテライト用500円アンテナですが、手荒い扱いのため、430MHz用エレメントが折れてしました。しかも2本も。製作が2009年3月末ですので、よくもっている方だと思います。Hi..
エレメントは3φのアルミ棒だったのですが、手持ちが無かったので、1本は真鋳、1本は銅棒ですまいちゃいました。
101223satant
左から、真鋳、アルミ、銅、アルミ、銅(Ra)、アルミの順です(笑)

動作を確認するため、8N7YAB/1局を追っかけて、近くの路上にスクランブル出撃したのですが、準備が悪くて、VO-52は、あえなく撃沈、その後のHO-68でなんとか、MGUさんに2モードでピックアップしていただき、なんとか電波がでていることだけは確認しました。TNX
===================================
☆SAT:HO-68
☆AOS-LOS:10/12/23 09:00-09:18
☆運用場所: 仙台市青葉区(#060101)
☆QSO: MGU(CW/SSB)

■ 関連記事
  ・090329_今日は衛星!!(その1)

« CQ誌1月号 | トップページ | 午後は、お買い物ついでにちょっとだけ »

サテライト運用」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさーい。
土曜日はVO&HOにQRVする予定です。

LRAさん、どーもです。
土曜日は真面目に追っかけます。(笑)
実は、今日夕方も、3.5MHz WHIP+QRPで8N7YAB/1局が聞こえていたので、呼んでみましたが、さすがに、あまり強くなかったのでNGでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50374727

この記事へのトラックバック一覧です: サテライト用アンテナ修理:

« CQ誌1月号 | トップページ | 午後は、お買い物ついでにちょっとだけ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ