フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« Space Battleship ヤマト~観てきました | トップページ | KCJコンテスト~賞状&未照合リストをいただきました »

2010年12月 5日 (日)

KCWAコンテスト~フル参加しました

KCWAコンテストに参加しました。
一昨日は暴風雨、昨日は暴風だったので天気が心配でしたが、朝から風もなくカラッと晴れてコンテスト日和となりました。

KCWAは今回が3回目の参加ですが、一昨年は雪のため遅刻、昨年は用事もあって夕方3.5MHzから参加で、いずれも入賞は逃していますが、今回はフル参加できました。

アンテナはギボシDPで、3.5MHz/7MHzに切換えられるようにしました。DPを張るとなると、調整も含めて小一時間かかりますので、いつもならWHIPアンテナなのですが、折角のフル参加ですので、ちょっと早起きして本気モードでDP系のアンテナにしました。

写真のとおり、何もない場所へのDPアンテナですので、結構飛んでくれます。ただ、CONDXなのか参加者が少ないのか、局数はあまり伸びてくれませんでした。7MHz→3.5MHzへの切換えは15:30前でした。7MHzのQSOが伸びなくなったのと、昨年は16:30から3.5MHzを開始して出遅れましたので、早めに切換えました。

昨年とCONDXが違いますのでなんとも言えませんが、結果的には昨年の2位くらいのようです。ただ、昨年入賞された方も皆さんお揃いでしたし、昨年のログにはない常勝のOM氏もおられますので、期待しないで待つことにしたいと思います。また、ログ照合で、かつ、コンテストナンバーが長いので、減点率が勝敗を分けそうです。

2010年のコンテストは、KCWAが最後だと思います。この1年コンテストでQSOいただいた方ありがとうございました。

===================================
101205kcwa
■ KCWAコンテスト(規約)
http://www.jarl.com/kcwa/2010/20101205contest.html
■ 日時:2010年12月5日 10:00~20:00JST

■ 参加部門:マルチバンド
■ 運用場所:宮城郡松島町(#06013B)
■ 結果:  205QSO(3.5MHz:76Q、7MHz:129Q) DUP含む

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« Space Battleship ヤマト~観てきました | トップページ | KCJコンテスト~賞状&未照合リストをいただきました »

コンテスト」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

コンテストお疲れさまでした。
何だか不安定なコンディションでしたね。後半戦はさっぱりでした。

KGHさんQSOありがとうございました。
7M、3.5Mも思ったほど呼ばれず、飛ばすで、しばらくビーコン状態でした。
CONDXはイマイチでしたが、天気が良かったので、設営・撤収が楽でした。HI..

2バンドでありがとうございました。今年もコンテストでは度々お世話になりました。
コンテストで空振り続きだったのに、JCGサービスに切り替えたとたんパイルになりました。hi

KWRさん、2バンドありがとうございました。
Jクラスタを見てましたら、KWRさんのコールがアップされていましたので、LBサービスも兼ねているのだと思って見ていました。CONDXが不安定ながら、パイルになったということで、コンテスト以外にも聞いている方が多いということですよね。
私は、今年のコンテストは、これで終了ですが、LB+SAT移動運用は、やると思いますので、お付き合いください。

QSOありがとうございました。
昨日は会の帰り道で、7MHzのみの運用でした。
(SNで失礼しました・coldsweats01
北方面のコンディションはもう一つだったような気がしましたね。

当方も今年のコンテストはこれで終了予定です。
来年もよろしくお願いします。

FLWさん、こちらこそQSOありがとうございました。
CONDXが不安定で、先ほどまでS9+だった局が、ほんの数十分でS2~3になったり、別の局かと思ってしまうほどでした。
来年もコンテストで、よろしくお願いいたします。

こんにちは

コンテストではありがとうございました。仕事の合間に参加したので2時間ほどのパートタイム参加でした。写真は飛びそうなロケーションでFBですね。私もこのスタイルで参加したかったです。でも、3.5MHzの低いアンテナでそれなりの成果を持てました。

CPTさん、QSOありがとうございました。
今回の運用場所は、周りになにもなく、街灯もありませんので、3.5MHzでもノイズは少なく、快適な運用環境でした。
ただ、今回はコンテスト終了が夜で、月も出ていなかったため、ヘッドライトだけでは撤収が大変でした。Hi..
また、QSOよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50221989

この記事へのトラックバック一覧です: KCWAコンテスト~フル参加しました:

« Space Battleship ヤマト~観てきました | トップページ | KCJコンテスト~賞状&未照合リストをいただきました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ