フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 秋田は雪 | トップページ | FDコンテスト~コンテストレコード »

2010年12月14日 (火)

FDコンテスト~減点された3QSOのJARLからの返事

FDコンテストで、3QSO減点されましたので、確認とためJARLにメールを書いたところ、返事がありました。

マルチとエリアの照合、有名コンテスタのコールサインの間違いとメールをお見せするのも恥ずかしいのですが、JARLがしっかりチェックしていることをお知らせするため、メールを公開しておきます。
すぐに返信がきたということは、KCJ、A1クラブなどの様に、どの程度か不明ですが、電子照合とやっているようですね。良いことだと思います。

私は、精進しますw。

=======ここから

From: "JARL" <oper@jarl.or.jp>
To: 豊田 浩一 <jh7uji@jarl.com>
Subject: Re: 2010年FDコンテストの結果について確認
Date: Tue, 14 Dec 2010 10:16:21 +0900

JH7UJI
豊田 浩一 様

お問い合わせいただきました件につきまして、
お知らせいたします。

コンテスト審査委員会での審査の結果、
次のQSOに不備があることが判明いたしましたので、
減点いたしました。

3.5  SSB 2151 JA2YBL   27M      > JA3YBL
3.5   CW 2335 JO3JSJ   21M      > JO3PSJ
3.5   CW 2356 JR4JUK   35M      > JH4JUK

上記の3局を減点いたしました。

以上についてご理解いただきますよう、お願いいたします。

(社)日本アマチュア無線連盟 運用課コンテスト係

----- Original Message -----
From: "豊田 浩一" <jh7uji@jarl.com>
To: <oper@jarl.or.jp>
Sent: Monday, December 13, 2010 5:57 PM
Subject: 2010年FDコンテストの結果について確認

JARL会員部運用課 御中

JH7UJI/豊田と申します。

12月10日に発表されました、2010年FDコンテストの結果について
小生の申請スコアから3QSO減点されていることがわかりました。

恐縮ですが、今後もJARLコンテストに参加していく上で参考に
したいと考えておりますので、具体的な減点対象QSOについて
情報提供いただければと考えております。

コールサイン  JH7UJI/7
参加部門    X35
送付スコア   331×50×2
結果スコア   328×50×2

最近のJARL主催コンテストでは、減点されているというブログ等
をよく見かけるようになりました。
コンテスト委員会の皆様が、多くの時間をかけて、ログの確認を
していただいているということで、コンテストに参加する側の
私にとりましても、コンテストに参加する意義を感じることが
できます。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

=======ここまで

« 秋田は雪 | トップページ | FDコンテスト~コンテストレコード »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

参考になります。ありがとうございました。
少なくとも電子媒体でのエントリーは照合しているのかもしれませんね。

今まであまり聞かない話しですので、ここ最近厳密にチェックし始めたのかも知れませんね。

LRAさん、こんにちわ
今回のFDコンテストでは、QSOが少ない局も減点されたとのBLOGを見かけます。確かに、JARL主催コンテストは1500局以上がログ提出するので、電子ログだけが対象なのでしょうね。

BBOさん、こんにちわ、
これまでもJARL主催コンテストで1QSO減点されることがありましたが、3QSOも減点されたのは初めてですので、最近、ログ照合をはじめたのだと思っています。
KCJなど、電子照合を行っているクラブコンテストがありますので、ソフトウェアの提供受ければできそうですね。ただ、JARL主催コンテストは参加局数が多いので、事務局は大変そうです。

昨年は減点されていたのがありましたが、すべて自分のミスによるものでした。
X35の7エリア記録おめでとうございます。
私ならイチバンで満足するところでしたが、
さらに上をめざす姿勢を見習いたいと思います。

OEDさん、こんにちわ
気にしていませんでしたが、X35の7エリア記録だったでしょうか?あらためてJE1SCJさんのコンテストレコードを見たら、X35に私のコールがありました。QSP TNXです。うれしいですね。
弱い信号で、3~4回呼んでいただいても、コピーできない時には、時間がもったいないので「NO QSO」を送り、ランを再開させているので、3QSOも減点されているとは思いもしませんでした。ノーミスは難しいと思いますが、できる限り減らす努力は続けたいと思っています。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50302254

この記事へのトラックバック一覧です: FDコンテスト~減点された3QSOのJARLからの返事:

« 秋田は雪 | トップページ | FDコンテスト~コンテストレコード »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ