フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 夕方から、夜撃ち | トップページ | 年末年始休暇と思いきや、、、 »

2010年12月28日 (火)

CW王座決定戦~結果発表です。

CW王座決定戦の結果が発表になりました。

スコアは昨年と同じ9位でした。入賞された方、おめでとうございます。

私のスコアは、昨年がが104,208ptで9位で、今年は30%アップの134,407ptでしたので期待したのですが、取らぬ狸の皮算用だったようです。Hi...
トップのスコアは、昨年とより約1万点下がっていますので、それだけ参加者のスコアが拮抗していたということが伺えます。

またトップのODYさんも、4位のKGH/7さんも、同じ仙台市内で、たぶん10km圏内だと思いますので、CONDXだけではなくオペレーションテクニックの差を感じることができたコンテストでした。逆にいえば、10km圏内に、それだけ素晴らしいコンテスターがいるということなんですよね。

私としては、縦振れ電鍵にアドバンテージがある、好きなコンテストですので、また、来年頑張ります。

ところでCW王座決定戦への参加者ですが、ここ5年を見てみると、
 2006年  98局
 2007年 112局 
 2008年  93局
 2009年 130局
 2010年 147局

このコンテストの人気の高さもあるのですが、アマチュア無線試験からCW実技試験がなくなっても、まだまだCWは発展する余地があるのかと思ってしまいます。Hi..

===================================
■ 第11回 CW王座決定戦(規約結果
■ 日時:(CW)2010年11月14日 12:00~16:00JST

■ 参加部門:7MHzCW
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 結果:    211×49×13=134,407pt
        9位/147局参加中
101228cwouza_2

■ 関連記事
101104_CW王座決定戦に参加しました

« 夕方から、夜撃ち | トップページ | 年末年始休暇と思いきや、、、 »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

ベスト10に仙台の局が3局! 嬉しい反面、今後の激戦が予想されますね(汗)
次回は色付き大フォントでコールが掲載されるよう、お互い頑張りましょう!

KGHさん、ホント惜しかったですね!
来年は、お互い、さらに気合いを入れて、色付き大文字を目指しましょうw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50425363

この記事へのトラックバック一覧です: CW王座決定戦~結果発表です。:

« 夕方から、夜撃ち | トップページ | 年末年始休暇と思いきや、、、 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ