フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 第12回みちのくVEC~VE参加してきました | トップページ | オール秋田コンテスト~結果発表されました。あれっ! »

2010年11月14日 (日)

CW王座決定戦に参加しました

CW王座決定戦にフル参加しました。

===================================
101114cwouza
■ 第11回 CW王座決定戦(規約
■ 日時:(CW)2010年11月14日 12:00~16:00JST

■ 参加部門:7MHzCW
■ 運用場所:仙台市青葉区(#060101)
■ 結果:    125QSO(DUPあり)
    [12]   42
    [13]   35
    [14]   29
    [15]   19
  Total  125

朝に会社から電話があって出社しましたが、大事なく無事コンテストに参加することができました。
先月もLet's A1コンテストでストレートキーで運用していますので慣れたもん、と思いきや、コンテスト当初は、腕に力が入ってしまい、なかなかうまく打てません(笑)。肩から肘にかけて、ちょっと痛くなってきたところで、力も抜けて絶好調になってきました。

7MHzCW一本のコンテストですので、バンド内は大混雑。コンテスト開始当初は、7.020付近でランニングしていましたが、近接でランニングされましたので、QSYして7.025付近で、しばらくランニングしてみました。昨年のログと見比べても、局数は昨年より20~30分程度早く達成していきます。
今年の結果は125QSO、昨年は101QSOでしたので約20%アップですが、バンド内の状況からCONDXも良かったようですので、後は、運を天に任せるのみです。.

コンテストの最初の方で痛くなった腕は、開放感で軽く感じます。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 第12回みちのくVEC~VE参加してきました | トップページ | オール秋田コンテスト~結果発表されました。あれっ! »

コンテスト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
QSOありがとうございました。
20%アップですかぁ。。私はそこまでアップしていないので、相対的にはダウンかぁ。。きびしい!

RAL/3さん、今日もQSOありがとうございました。
今年は、混信が少ない7025付近の周波数でランニングできましたので、結構弱い信号もピックアップすることができました。
スコアはアップしましたが、上には、上がいますので、期待しない方が良さそうです。とりあえず、昨年の順位より上を目指したいと思っています。Hi..

もしかしたら私とQSOするまでずーっとランニングでした?
おそれいりました。

OEDさん、QSOありがとうございました。
だいぶ呼ばれなくなった、15:00前まではランニングしていました。ガマンくらべみたいなものです。Hi..たぶん、4時間の内、3時間位は、効率の悪いランニングをしておりました(笑)。
また、よろしくお願いいたします。

QSOありがとうございました。
スタート30秒前に場所取りを奪取され、いきなり意気消沈でした。
それにしても3時間ランニングとはすごいですね。
私は疲れてはS&P、疲れてはS&Pやってました。
今年は賑やかだったのでスコアは伸びましたがレベルが上がってる気がします。

デットストックのHK-704があったのを思い出したので急遽、
自宅の14MHzモビホに強制チューニングで呼んでみました。
まさしくダミーロードアンテナです。

去年と違い至近距離のはずが、なぜか弱かったです。
S9ちょうどくらいでした。

私は昨年スコアの1/100以下です。
副賞狙いで先ほどログ出しました。あたるかなー。

お疲れさまでした。
スタートは下の方からS&PでUJIさんに辿り着く迄30分近くかかってしましました(汗)
すぐ上に並んでOEDさんもいらしたので続けてQSOで来ました!

QSOありがとうございました。
こちらはフルはもたないので、1時間ぐらい呼びに回ったあとからのRUNでした。
バンド内は混んでいましたので、今年もレベルは上がっているようですね。
昨年は出し忘れたshock ので、今年は早々に送りました。

皆様QSOありがとうございました。

--------------
EFEさん>
今年も完敗でした。本当は4時間ランニングしたかったのですが、呼ばれていれば、相手の信号を聞いている間、休めるので良いのですが、あまりにも呼ばれなくなったため、S&Pに回ったら、QSOしていない局が多いこと、、、やっぱりバランスが必要ですね。

--------------
GBIさん>
たぶん、14MHzアンテナへの強制チューンかと思いましたが、ストレートキーだったので、マイクロスイッチでも使っているのかと思いましたw。
GBIさんの信号は、至近距離の割には確かに弱かったです。東側がシャドーになっているので、弱いのかと思っています。来年は自宅に7MHzDPというのはいかがでしょう?

--------------
KGHさん>
10月末のLet's A1でも、ストレートキーだと1QSOが長くなって、また、2巡目以降になると、さらに、、、ということもあって、ランニング中心にコンテスト参加しました。終わってみると、取りこぼしも多かったのかなと思っています。Hi..

--------------
FLWさん>
ログの提出期間が短いため、私も、先ほどログを提出いたしました。
ほとんどランニングでしたので、あまりバンドの状況は把握していなかったのですが、やっぱり今年もレベルは高いのだろうなと思っていました。
レベルが高く、入賞が難しいからこそ、本気モードになってしまいます。Hi..

QSOありがとうございました。
スタート直後はバンド中びっしりで、ランニングできる隙間がありませんでした。
S&Pですが、何故かA1の時よりもピックアップをスムーズにして頂けたので、呼び負け待ちのストレスは少なかったです。

BBOさん、QSOありがとうございました。
A1は呼び負けばかりでしたので、今回はランニング中心に進めましたが、ランニング局が多かったため、S&P局の方が少なかったので効率良かったのかもしれませんね。

頑張りましたね。
こちらは所用のため50分ほどの参加でした。
いきなりミス連発で失礼しました。午前中の仕事で重い機材を持ったせいにしておきます。hi

KWRさん、こちらの方こそ12時スタートでフルスロットル ランニングのつもりでしたが、手首がついていかず、間違ってばかりですいませんでした。
ストレートキーに慣れるまで、約30分くらいかかりました。最初から飛ばさないことにします。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/50027974

この記事へのトラックバック一覧です: CW王座決定戦に参加しました:

« 第12回みちのくVEC~VE参加してきました | トップページ | オール秋田コンテスト~結果発表されました。あれっ! »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ