フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今週末の予定~ACAG参加など | トップページ | 今日は気の向くまま、まったりと、、、 »

2010年10月10日 (日)

ACAGはクラブ局から参加

全市全郡コンテストは、予定どおりJA7YCQから、参加というか、行ってきました。

学校からの参加ということで、フルサイズ八木など無線設備は充実していますし、リグやZLOGなどの準備は、全て学生の方が準備してくれていますので、至れり尽くせりです。

私は、3.5MHzのスタートダッシュと、その後、SSBを運用したのと、14MHzを朝から夕方まで運用してCONDXが落ちたところで、OPも足りていましたので、自宅に戻りました。全般的にはCONDXは良くなかったと思うのですが、さすが、JARL4大コンテストということで、バンド内は混んでいました。
夜中、7MHzのCONDXが落ちたので運用を止めたと聞いたので、嘘だろと思い、車でFT-817+モビホで聞いてみたのですが、OC TESTに参加しているDX局は多く聞こえるのですが、国内局は確かに皆無でしたね。Hi..それでも、7MHzは、5時半過ぎからCONDXは回復したようで、だいぶ局数を伸ばしたようです。

アマチュア無線を積極的にやっている学校クラブが残っているところは少なくなりましたね。私が学生の頃には、「仙学連」なる、仙台市内の高校大学が集まったアマチュア無線の団体みたいなものがあったのですが、今では、YCQ以外の参加はなかったようです。

今回のライバルは、終始ランニングしていた8N7MK(盛岡一高)が、MMのエリアトップの争いになりそうですね。

« 今週末の予定~ACAG参加など | トップページ | 今日は気の向くまま、まったりと、、、 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

QSOありがとうございました。
コールバックの前に"HI"と返って来たので、UJIさんだとすぐにわかりました!

KGHさん、TNXです。
3.5Mと14MでQSOありがとうございました。よく届いていました。
いつもの大郷町ではありませんでしたが、こちらには良く届いていました。Hi..

いないなぁと思ってましたがそういうことでしたか。

JQFさん、こんにちわ。
日曜の夕方、自宅に戻る途中のモービル移動中でJQFさんのランニングを聞きながら帰ってきました。移動中だったので、コンテストで呼びはしませんでしたが、大変強力に届いていましたよ。次回は、バドルよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49705251

この記事へのトラックバック一覧です: ACAGはクラブ局から参加:

« 今週末の予定~ACAG参加など | トップページ | 今日は気の向くまま、まったりと、、、 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ