フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ARISSスクールコンタクト~うまくいったようですね | トップページ | JAIAアワード~今年はワンランクアップ »

2010年9月 1日 (水)

昨日の戦利品w

昨日(8/31)に、10都への日帰りCMでした。

スケジュールがタイトで時間はなかったのですが、アキバに30分だけ立ち寄りです。先週、ハムフェアでFT-817をゲットして、いろいろググッてみると、電源として秋月のACアダプタがよさそうですので、その他、もろもろゲットしてきました。
100831senri

ACアダプタ(12V3.8A)、FT-817用DCプラグ(#2タイプ)、変換コネクタ(BNC-M等)、USBシリアル変換器(別冊CQ誌No.13で紹介されている物)、IC-911用キャリングハンドル

ACアダプタは、DC12.35Vで出力されています。改造すれば13.8Vになるそうですが、このままでも、充電しながら運用ができそうです。FT-817に付属でついてきた充電専用の重ーいACアダプタより、活躍してくれそうです。
既に、実装してわかったことだけど、#2のL形DCプラグ(70yen)をFT-817に差してみましたが、リグの電源差し込み口が盛り上がっていて、ちょっと長さが足りないようでロックされず、却下決定です。orz

次は、FT-817用アンテナ(固定、お散歩用)を考えなければと思っている、今日この頃です。

ちなみに、来週も100103に出張があります。

« ARISSスクールコンタクト~うまくいったようですね | トップページ | JAIAアワード~今年はワンランクアップ »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49317426

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の戦利品w:

« ARISSスクールコンタクト~うまくいったようですね | トップページ | JAIAアワード~今年はワンランクアップ »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ