フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 車の修理が完了したので、移動運用@秋田 | トップページ | 泉ボタニカルガーデン&鴨南蛮そば »

2010年9月19日 (日)

秋田道(秋田→仙台)移動運用しました

XYLの実家で借りた猫のようにしてましたので、朝駆けは無しです。(笑)
昼過ぎに、秋田の実家を出発し仙台に向け移動です。トータル97Qでした。

===================================
100918_3
▼バンド(モード): 7MHz(CW)
▼運用時間: 10/09/19 12:56-13:29
▼運用場所: 大仙市(#0412)
▼QSO: 7MHz(CW) 19Q

☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/09/19 13:06-13:21
☆運用場所: 大仙市(#0412)
☆6QSO: TNL AEO JXC QAY ETJ HFN

出発したばかりだったのですが、西仙北SAで開店しました。HF(7MHz)はHR-7で運用してみましたが、CONDXがあまりよくなさそうです。

AO-27が来たのでアクセスしましたが、こちらは地上局のQRMが酷すぎて、なかなかアップリンクが通りません。他にも呼んでいただいた方もおられたかもしれませんが、すいませんでした。

===================================
100919
▼バンド(モード): 7/10MHz(CW)
▼運用時間: 10/09/19 14:34-15:10
▼運用場所: 和賀郡西和賀町(#03013F)
▼QSO: 7MHz(CW) 25Q
   10MHz(CW)  2Q

☆SAT:AO-51
☆AOS-LOS:10/09/19 15:13-15:26
☆運用場所: 和賀郡西和賀町(#03013F)
☆11QSO: GHT MGU/4 QAY CPA ETJ AEO FWT LRA UVJ/4 PFP DCN/7

☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:10/09/19 15:29-15:42
☆運用場所: 和賀郡西和賀町(#03013F)
☆10QSO: (CW)KQH PKU/0 MGU/4 COP GHT IRH VPV LRA QAY FOR

錦秋湖SAです。ここではサテライトを含めて、約1時間ほど運用しました。ただ、HFのCONDXがよくないのと、昨日もSVCしているということもあり、なかなか続きません。10MHzにもアクセスしてみましたが、4エリア、6エリアの2局から呼ばれただけでした。ニーズはありそうなので、また運用したいと思います。HFアンテナは2.5m釣竿アンテナです。
また、KWRさんは、昨日の魚だった和賀郡をゲットしたそうですが、今日も呼んでいただきました。TNX!

AO-51は、QRMもなく調子良く呼んでいただきました、サテライトNEW局や他のMGUさんなどの移動もあって、QSO数としては、多かったのではないでしょうか?

FO-29もアクセスしましたがELM12度、周りは山で囲まれているので、ELM付近で、一瞬可視になった以外は見通し外。ノイズすれすれの信号の中から、10局だけピックアップできました。他にも呼んでいただいていた方もおられたようで、SRIです。次の機会に、、

===================================
100919_2
☆SAT:FO-29
☆AOS-LOS:10/09/19 15:29-15:42
☆運用場所: 黒川郡大和町(#06006D)
☆24QSO:
(CW)IMU CQH COP PQM/4 FOR VPV WLV OUV ETJ QAY TNL IRH RYE SJV AEO FXW KQH LRA KQJ KPI KUT/1
(SSB)FWT AEO MGU/4

鶴巣PAです。次のICで高速から降りるので、トイレ休憩です。
ちょうど、天頂パスのFOが来ましたので、アクセスすることにしたのですが、いつものとおりw、ギリギリに到着のため、エレキーのメモリもセットしておらず、オール手動。ちょっと手が足りませんでしたが、なんとか24QSOもできました。

SSBは呼ばれているのはわかるのですが、なかなかピックアップできず残念でした。これからの課題はSSBでしょうかね。呼んでくる局が全てオンフレとは限りませんので、さらなるテクニックが必要そうです。Hi..

というわけで、無事仙台まで到着しました。
今日も、1日お付き合いいただきありがとうございました。

明日(9/20)は、XPOコンテストに参加したいと思ってましたが、「敬老の日」のため、参加できなくなりました(笑)。

※QSOデータはQSO-bankにアップロードしました。
※QSO確認、記載間違い等がございましたら、jh7uji(あっとまーく)jarl.comまで

« 車の修理が完了したので、移動運用@秋田 | トップページ | 泉ボタニカルガーデン&鴨南蛮そば »

サテライト運用」カテゴリの記事

移動運用」カテゴリの記事

コメント

秋田移動お疲れ様でした。
西和賀町は錦秋湖でしたね。あそこは山の中で全然飛ばなそうなイメージがありましたがAOでオーバー10QSOとはすごいですね。
こちらはまた明日から山口出張です。体力復活する前にまた朝練です(笑)

EFEさんの松江シリーズは2Q TNXです。
私とefeさんで、松江-秋田でQSOというのも珍しいですよね。
来週は、長州ですか。今週末は予定なしですので、時間がありましたら支援したいと思いますので、よろしくです。

和賀郡ありがとうございました。魚も交信できるときはこんなもんですね。hi
折角行っていただいたので、どうにか交信できてほっとしています。

KWRさん、昨日は2Q呼んでいただきまして、ありがとうございました。
できればハイバンドにも応えたかったのですが、CONDXが悪かったようで、10MHzで2Qのみでした。
私は気軽に移動運用を、気軽にやっておりますので魚リクください。できないときには、次ということでお願いしております。Hi..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49497582

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田道(秋田→仙台)移動運用しました:

« 車の修理が完了したので、移動運用@秋田 | トップページ | 泉ボタニカルガーデン&鴨南蛮そば »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ