フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« 静岡コンテスト~賞状いただきました | トップページ | 今日はオール秋田コンテストに乗り込みます。 »

2010年9月 9日 (木)

電子申請~FT-817の免許がおりました。

ハムフェアの時購入したFT-817の変更申請を電子申請で行っていましたが、免許がおりたようです。免許情報は見ていたつもりだったのですが、昨日、審査終了していたようです。

100909ft817_2

審査終了に伴いメールが届きました。メールで指定されたWebページにアクセスすると通知書が発行されており、免許状の用意ができているので、受領をお願いします、とのこと。電子申請は4回目ですが、このような通知書をいただいたのは初めてです。

今回は、技適の無線機1台(FT-817)追加のみで、しかも周波数、送信出力などの指定事項の変更はないため、移動証票だけかと思っていたのですが、免許状も交付されるようです。とすると、新旧の免許状で違うのは、免許の年月日だけでしょうかね。

免許状受領のために、SASEを送っても良いのですが、時間もお金もかかるので、いただいた通知書を持って、直接受領しに伺おうと思っていますw

ここを見ると、指定事項の変更がない技適機種の追加は、変更届となり、購入後、遅滞なく届けを出せば運用できるということですが、自分で確認していないので、とりあえず待ちました。

===BT===
22.9.10追記

免許状を受領に行ってきました。
指定事項の変更はありませんので、免許の年月日のみの変更?です。
移動証票は、FT-817に張りました。Let's QRP !?
100910ft817

« 静岡コンテスト~賞状いただきました | トップページ | 今日はオール秋田コンテストに乗り込みます。 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49401403

この記事へのトラックバック一覧です: 電子申請~FT-817の免許がおりました。:

« 静岡コンテスト~賞状いただきました | トップページ | 今日はオール秋田コンテストに乗り込みます。 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ