フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 久々の「キリンジ」 | トップページ | 今週末のLB移動@角田市(#0608)予定 »

2010年9月28日 (火)

遅ればせながら、CQ誌10月号

100928cq10

遅ればせながら、CQ誌10月号です。

今日時間があったので、別冊付録を一気に読みました。あまり、SSBで運用することがないし、とりあえず、コンプレッサー効かせて、ALCレベル以内に収めておけば、いいだろうという認識の私としては、読み応えがありました。
プロ用のマイクを選んで平衡入力で、コンプレッサ、イコライザ、リミッタをかけて、IMD特性の良いリグと、リニアで、最高の約3kHz帯域音を作り出す事を考えられている方がいるんですね。
記事の中で気になったベリンガー DEQ2496というイコライザは、36k円位で買えるんですね。微妙な値段で、その気になったら買ってしまいそうです。
そういえば、昔、別冊でも紹介されていたシルバーイーグルを持っていました。アンテナが14MHzGPだけだったので、飛んでくれたというイメージはゼロです。捨てていなければ、実家のどこかを探せば出てくるかも??

本誌の方では、HF運用の特集で、アクティブで、QSOしていただいている方が記事を書かれており、興味深く読まさせていただきました。また、サテライト用の144MHzと430MHZのアンテナも紹介されています。そろそろ、私もサテライト用アンテナの更新(自作)を考えなければなりませんと思っています。Hi..

« 久々の「キリンジ」 | トップページ | 今週末のLB移動@角田市(#0608)予定 »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

UJIさん、こんばんは
私もCQ誌10月号読みました
本体の方は9月号に続き、非常に参考になりました(基本といえばそれまでですが…)

最初は気がつかなかったのですが、Twitterで私のコールと名前が載っているとのInfoがあり、よくよく探してみると、ビックリ! 小さく載ってました(記事ではないです)
こんな事はめったに有りません(笑)
来月号にはDXレポートが掲載されるかと…
こんなのDXじゃないと嘆かれそうなレポートではありますが…

JIHさん、こんにちわ、
プレゼント当選おめでとうございます。私は確か、GHDのパドルキットを申し込みましたが、外れたようですね。Hi..
来月はDXレポートも掲載されるそうで、DX'erの仲間入りでFBですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49591114

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、CQ誌10月号:

« 久々の「キリンジ」 | トップページ | 今週末のLB移動@角田市(#0608)予定 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ