フォト
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« LBの季節ですね~@東松島市 | トップページ | 久々の「キリンジ」 »

2010年9月26日 (日)

美味しい「はらこ飯」@亘理郡亘理町(#06016A)

朝起きたら、心地良く晴れていましたので、家族SVCも兼ねて、亘理町荒浜の「菊池家旅館」で、はらこ飯を食べてきました。
100926

ここはBLOGなどで、結構紹介されていたので、前々から行きたいと思っていました。上にのっているイクラに、軽く出し汁で火が通してあって、とてもクルーミーで美味しかったです。お店のメニューに、「イクラ飯とは違う「はらこ飯」をご賞味ください」と書いてありましたが、確かに生のイクラとは食感、味ともに違います。毎年9~11月限定なので、機会があれば、もう一度食べに行きたい味です。

ちょうどお店に到着した時、AO-27が来ましたので注文だけして、50mくらい離れたご今日から、サテライトにアクセスしました。
===================================
100926_2
☆SAT:AO-27
☆AOS-LOS:10/09/26 11:30-11:41
☆運用場所: 亘理郡亘理町(#06016A)
☆7QSO: ETJ DUI NUF AEO OER/1 QAY MGU

☆運用場所:の地図をクリックするとわかりますが、食べたお店のすぐ横でアクセスしました。
相変わらずの混信もありましたが、なんとか7QSO、アナログトラポンが終了。急いでお店に戻ると、テーブルに「はらこ飯」が出来上がっていました。Hi.
.

« LBの季節ですね~@東松島市 | トップページ | 久々の「キリンジ」 »

サテライト運用」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
コメントありがとうございました。
同じ日に菊池屋旅館さんにいらしていたなんて、奇遇ですね。
紹介したお店を気に入っていただけると、うれしいです。
ウチも、今月中にもう一度食べに行きたいと思っております。

JINJINさん、訪問ありがとうございます。
以前は、荒浜の某有名店に数回行ってましたが味が落ちたと感じていて、JINJINさんのBLOGで菊地屋旅館を知り、是非行きたいと思っていました。
はらこが絶品で、本当に美味しかったです。家族にも大好評でしたので、今シーズン中にもう一度行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49566866

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい「はらこ飯」@亘理郡亘理町(#06016A):

« LBの季節ですね~@東松島市 | トップページ | 久々の「キリンジ」 »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ