フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ハムフェアにいってきました(2日目) | トップページ | 宮崎コンテスト~結果が発表されました »

2010年8月22日 (日)

ハムフェアにいってきました~戦利品です

ハムフェアでの戦利品です。

100821hfsenri

・FT-817+CWフィルタ+ケース
・どこでもパドルミニ
CGB2010
・波形碍子、オバケポール用ジュラルミンパイプ、56Wダミー、Nコネクタ、などなど

(いただき物)
・ICOMキャップ、ICOM巾着袋
・HCJBキーフォルダー
ほか、、、

FT-817は\66k円くらいと、いうことでしたので買ってしまいました。コリンズのCWフィルタと合わせて\80kジャストで交渉成立。QRP、モービル、コンテスト時のモニタに使えそうです。
自宅でのモニタや、QRPコンテスト、出張バックに忍ばせと、期待だけは膨らんでいます(笑)。 今回のハムフェアでも、FT-817を持っている方、多いですね。やっと仲間入りです。

100822hfpaddle
どこでもパドルミニは、先日NHKニュースで紹介されたのむさんローテク工房の製品です。私は、パドルはベンチャ-JA2しか持っていませんので、今回購入したパドルをFT-817とセットで運用で使えればいいと考えています。

ICOMブースで朝一にアンケートに答えていただいたICOMキャップは、しっかりとした良い物です。移動運用で使いたいと思います。TNX!

« ハムフェアにいってきました(2日目) | トップページ | 宮崎コンテスト~結果が発表されました »

アマチュア無線全般」カテゴリの記事

コメント

今年も楽しかった様ですね、昨年を思い出しながら
写真や記事を拝見してました
是非、来年は行けるといいな!

初日の短時間だけで失礼しました。その後は奥地??のブースにおりました。会社のブースはほとんどいけなかった、 CTQさんにだけ挨拶をしましたが・・・ ので新しい商品状況がこのブログで分かりました。hi

KGEさん、コメントTNXです。
今回のサテライトNOWの宴に7エリアからの参加は、私だけでしたので、是非、来年は一緒に参加しましょう。楽しみにしております。

LDYさん、EBありがとうございました。
普段、サテライトでQSOしていただいている方の多くの方が参加されていて、コールサインと顔がまだ一致しないのですが、これに懲りずによろしくお願いいたします。

思いがけずアイボールできて嬉しかったです。
FT-817購入おめでとうございます。いろいろと楽しめるリグです。これでもかという程に酷使してください。hi
今後ともよろしくお願いします。

おぉぉ!817購入してたんですか!知らなかった・・・Hi
2Way FT817の交信を楽しみにしてます(って、決して珍しいことではないのですが・・・Hi)。
UJIさんとは、みちのくなどアイボの機会が多いのでまたお会いできることを楽しみにしています。
お疲れさまでした。

KWRさん、コメントTNXです。
ハムフェアの会場を見て回ると、至る所でFT-817が活躍していますね。目標は、出張カバンに忍ばせて、ホテルなどからHF運用したいと思っています。Hi..

LRAさん、今年もお世話になりました。おかげさまで、楽しく過ごすことができました。
東名電子で購入したのですが、1ヶ月くらい前に仙台店の店頭で75kだったのが、ハムフェアの同店で66kと言われれば、買わない訳にはいきません。Hi..
おかげで、XYLからは暗に見返りを要求されています。(笑)

それは確かに安い!

ハムフェアではJA7MNさんに連れられて私のブース「二文字コールアイボール会」に訪問有難う御座いました。私は10年前に会社を退職して無線三昧のサンデー毎日です。昨秋は会社の推薦で天皇陛下に拝謁の栄に賜り、放送センター14階で技師長と懇談して来ました。詳細はCQ誌3月号170ページをご覧下さい。
UJIさんも天皇陛下に拝謁出来るよう頑張って下さい。
来年も「二文字コールアイボール会」ブースを出します。

JA9JX/小島さん、ハムフェアではEBありがとうございました。
CQ誌3月号は、記事を見させていただきました。いやいや、素晴らしいの一言ですね。私には、天皇陛下拝謁はありえない話でしょうね。Hi..
来年も行くことがございましたら、二文字コールの会もしくは、高岡クラブを訪問させていただきたいと思います。

こんばんは。ハムフェアではアイボールありがとうございました。
FT-817なかなかいいですよ。ただ純正バッテリーはあまりもちが良くなく電圧の関係からか5W運用はできないようです。
そんなわけで私は秋月で買ったニッケル水素電池を12本使って外部電源としています。まだ使い始めたばかりなのでどれくらいもつか不明ですが、なかなか良い感じがします。

ETJさん、ハムフェアでは大変お世話になりました。
FT-817は、いろいろ遊べそうなので、楽しみにしています。
FT-817はアンテナ系や電源系を中心に製作記事が多彩ですよね。これからしばらく楽しめそうです。Hi..
とりあえず、付属WHIPでVO-52を聞いていました。結構聞こえるのでビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538016/49213742

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェアにいってきました~戦利品です:

« ハムフェアにいってきました(2日目) | トップページ | 宮崎コンテスト~結果が発表されました »

menkyo

  • 免許情報楽ちん検索
    © JHøMGJ

Condx

  • kokubunji
無料ブログはココログ

小物製作のページ